スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    朝市のオーガニックパン

    2012-10-15 22:24 / Category: 食べる☆イタリアン

    コモにはオーガニック(BIO)製品を共同購入する制度が充実しているんですって。


    という話をしたことがあるが、
    その団体がコモの中心地から少しだけ離れた小さな広場に、毎週土曜日朝市を立てる。


    そこではパンも売っていてなんとも美味しそう。 でも。。このパンも乾燥パンかな?
    DSC_0948.jpg

    それでも美味しそうなパンだったので


    DSCF7372.jpg
    ポテトパン(左。ブツブツに見えるのは乾燥ポテトスライス)と
    とうもろこしパン(右)を購入

    DSCF7395.jpg
    切ると香りもたっぷり広がって

    DSCF7405.jpg
    確かにポテトの香りや、とうもろこしの甘さが効いている!
    言ってしまうと、いつものオーガニックパンの方がしっとりしているけれど、これも美味しい♪


    この日は友達カップルを呼んでの夕食だったので、
    この美味しいパンといつもパンの3種類を籠に盛った。

    見るからに美味しそうなパンだから、
    友達は「いつもはパンってそんなに食べなけれど。これは止まらない!」と言いながらもぐもぐパンを食べていた。


    やっぱり美味しいパン、しっとりしたパンが好きなのは日本人だけではないと再確認(笑


    ここのところブログでパンの話をしていたから、
    私にとってはこの反応は「ほらね!やっぱり美味しいでしょ?」といわんぐらいタイムリーだったわ(笑


    PS:オーガニックマーケットの様子はまた次回~

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Hiromi 
    Ciao!ブログ遊びに来てみました~Hiromiです。
    この前はおいしいパンをごちそうさまでした(*^_^*)

    でもここで衝撃告白してもいいですか?笑

    私、実は…


    バリバリした、かったい乾燥パン大好きなんです♡
    できれば周りの硬い皮の部分だけ食べたいんです!
    でもでも、この前食べたパンたちはとってもおいしかったです~

    次は秋の味覚のお話も書いてね(^_-)
    2012/10/16 03:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    ほぅら。 
    ほら、もうこの陳列されてるところの写真が「乾いて固くなったっていいです」って感じだもの。





    2012/10/16 06:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    ちゃこま 
    毎週オーガニックの朝市がご近所に立つなんていいですね。私、旅先でマーケット覗くの大好きです。コモのオーガニック朝市にはどんなものが売っているのか興味津々です:-)

    あ、前コメですが、”オージー”ときたら”バービー(BBQ)”です(ナビアちゃん、大正解。笑)。でもうちはだんなさんがベジタリアンだし私もふだんはお肉食べないんで全然例外ですが。田舎暮らしの年老いた義母に和食はあまりに冒険なので作っているのはもっぱら西洋料理(?)です。グリルドポテトもチョコケーキもウィンクしながらお代わりしちゃったりして、いや、80をとうに越した胃袋なのに正直びっくりされっぱなし!

    ふつうのスーパーものはてんでだめだけど、おいしいパンならこと欠きません、メルボルン♪ ここ最近は日本でいうサンジェルマンみたいなおかずパンやおやつパンが豊富なベーカリーチェーン(中国系)も人気です。
    2012/10/16 11:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆オーガニックパン 
    Hiromiさん
    FBから?探して来てくれたのー? ありがとう♪
    って、え~~!バリバリパンが好きなの、あーじゃぁ私とパンを殴り合って取り合うことは絶対ないね!(笑
    私はフランスパンのような、外がカリッっていうのは大好きなんだけどねー。
    今度はバリバリパンも用意しておくよ♪


    ぱなやん
    分かる(笑 この光景見てすぐにぱなやん思い出したよ(笑


    ちゃこまさん
    いつも思うのですが日本のご年配の方は本当に食べ物に好奇心がありますよね、イタリアンやフレンチ、それに中華などなんでも食されますし、いろいろな国の料理を知ってらっしゃいますよね。イタリアの人もご年配の方は他国の食べ物に関しては追及心がある方は極端に少ないようです。自国の料理はすごく追及心あるんだけど(笑
    これからBBQが似合う季節になりますね!おかずパンやおやつパン!それは、、、ここでは夢のまた夢です(笑

    2012/10/19 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
