スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    お寿司とドルチェ@BASARA

    2012-10-18 19:01 / Category: ミラノ de オサンポ

    「お寿司が美味し~いの。それにデザートも美味しいの!」

    と友達に誘われて BASARA@ミラノ に行ってきた。

    DSC_2.jpg
    石のお皿に盛り付けられたお寿司が美しいー。 
    お寿司を久しぶりに口にしたから言っているのではなくて、美味しい。
    上手く説明できないけれど、日本のお寿司を食べてる!とじわっと実感できるあのにんまり出来るうれしさ。
    元気な板さんが作るデリケートなお寿司。
    今度はアモーレを連れてこよう!



    食事の後の噂のデザートタイム(別途注文)では

    DSC_1.jpg
    「この中から選べます」と今日のスイーツを見せられて。。。こんな美味しそうな中から1つ選べない。

    お腹はいっぱいだったけれど(ランチはサラダ、お味噌汁付き、お寿司は見た目より満腹感あり)
    思わず2つデザートを注文。


    「Naviaちゃん、やるね~!」


    なんて冷やかされている間に、さっきのケーキたちがデザートになって再登場。
    (今はデザートって言わずにスイーツって言うのよって友達に教えられた(笑 )

    torta.jpg
    いいでしょ~? かわいすぎ~! テンションが上がる~!!


    デコレーションって大事ねー。こんなにラブリーになって帰ってきて、
    おもわず、きゃ~!とか言っちゃった(笑
    私が選んだのは写真下の2つ。日本酒のチョコレートケーキと、抹茶のティラミス。
    さすがに2つは最後が苦しかった。ケド、美味しゅうございました♪ 


    dorceee.gif
    イタリアのドルチェってこんな感じで
    もう少しずっしりしているというかコテコテというか、日本のフランス菓子っぽい感じではないので
    それもあってここのドルチェは新鮮で美味しかったデス。


    今日はこのお寿司の写真とスイーツの写真を見せたくレポートブログしてみました~♪
    (え?なんらレポートなってない?)
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette 
    おされ~。お寿司もきれいに並んでるけど(シュッとした感じのの盛り方なんだね)、デザートがいい。+私のイメージでは、食に関してはイタリア人はかなり信用できると思うので本当に美味しいに違いない!
    2012/10/19 03:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki 
    んまそーーー・・・。こういうシャリの小さいお寿司って、こっちでなかなかないですよね(笑)日本人がやってるからって行ってみたこともあったんですが、シャリが大きくてビックリ(ちゃんと日本人でしたけど。。。)。何だろう、欧米人の胃に合わせているんだろうか?って考えちゃいました。

    結婚式とかお祝いの場で必ず出てくるこのドルチェ達。あんなにいっぱい食べたのにどうやってこの甘いやつらが入るの!?ってビックリするくらい、イタリア人達バクバク食べますよね・・・甘いし重いし・・・見るたびに感心しちゃいます。
    2012/10/19 04:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    passerottino 
    最近あちらこちらでBASARAの話聞きます♪
    美味しいんですってね~。
    行こうと思うたびに予定が変わって
    ポシャる事多数(-_-;)
    でもBaviaさんの記事を見て決意を新たに
    しました(笑)
    2012/10/19 17:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    Masami 
    BASARA、ず~っと行きたいと思っていながらまだ行ったことがないのですが、
    お寿司が評判通り、と~っても美味しそう~!!
    ちなみにこのお料理でお値段はおいくらですか?

    フランス菓子っぽいスイーツの意味、よく分かります(^^)
    よく、「イタリアのお菓子も美味しいでしょ!」て言われますけど、全然違いますよね(^^;)
    2012/10/20 16:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    おいしそーー!!栗ご飯といい、Naviaさん本当にイタリアに住んでるの?と思いそうな食卓!!
    もち米もあるんですかー。私もち米大好きで、お赤飯とか毎日食べたいくらいです。
    おすしも日本と同じくらい美味しそうですね。
    ドルチェも女子っぽい声を出しそうな気持ちわかります(笑)
    2012/10/21 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    お寿司って、すごいです。いまや外国でも食べられるんですもんね。「お寿司もどき」も多いけど。この握りは美しくて、美味しそう!
    Naviaさん、私、今、日本にいるんですけど、くるくる寿司じゃ、こうはいきませんよ。
    日本にいると、当たり前に和食がいただける、この幸せ。なのに、人間って贅沢ですね、ドイツのケーキやソーセージをがつん!と食べたくなってきました。
    2012/10/23 10:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆お寿司 
    Setteさん
    それそれ、シュッとした感じ(笑 ぼてっとしてないやつ(笑
    こういう話をしていたらまた食べたくなってきた!


    yukiさん
    意外!そっちだったら美味しいお寿司屋さんありそう!だって世界のニースだもんなー♪美味しいとこ発見したらレポートよろしく♪ そうそうイタリア流の重たいドルチェ、食べちゃうんですよ、晩餐の後にも(笑


    passerottinoさん
    そうなんですね、やっぱり評判になってるんですね!友達に連れて行ってもらったのですがやはり満席でした。Pta.genovaから橋を渡ってすぐ目の前です。デザートもお勧めです♪


    Masamiさん
    実はねお値段のことも書こうかと思ったんですが私、値段の話よくしてるから今回はあえて書かなかったんですよ(笑
    ランチはお寿司とお味噌汁、サラダがついて15ユーロ、デザートは5ユーロです。私はデザートを2つ頼んだので、25ユーロほどのリッチランチになってしまいました。。。が、また戻ります♪


    yumiさん
    こういう日本寿司を出してくれるレストランをまた1つ知れたのはとってもありがたいです。だってやっぱり、「日本みたい!」っていいですよねー。
    そうそう、こっちのチャイニーズマーケットでもち米買いました。チャイニーズの人やアジアの人はもち米を使うみたいですよ、もしかしたら近所のマーケットにあるかも♪


    Michieさん
    いつもにもまして帰省中という限られた時間でコメントありがとうございます♪ そうそう私も日本ではお皿いつも周っていますので、このお寿司が高級品なことは目と下でしっかり確かめてきました(笑 確かに日本のお寿司屋さんでも、こういう上品な握り寿司は結構な金額したりするので、これは実はとてもお得かもしれませんね♪
    残り日数のあと何日か、和食に励んでくださいよ~!(笑
    2012/10/24 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。