スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ヒョウガラ。ヒョウガラ。ヒョウガラ。

    2012-10-22 19:11 / Category: ブログ
    ♪ちっちゃな頃から大好きで~、15でヒョウガラ女と気づいたよ~、
     下品だケバイと言われても~、いつでもヒョウガラ、身につけた~♪

    あ~あ、分かってくれとは言わないが~、

    今日はヒョウガラララバイなんでテンション高めデ~ス。

    そんな訳で、I ♥ leopard 。 ヒョウガラ女デス♥ 似合うんだから仕方ないデス♥

    では今のヒョウガラコレクション♪
    gruppo4.jpg
    靴は全て部屋履き。

    gruppo2.jpg
    旅行でも、お風呂でも、そして雨が降ってもヒョウガラと共に♪

    gruppo5.jpg
    新旧交代しているアイテムの中でも捨てられないのがこの水着。
    昔、水着を女3人で買いに行っていろいろ試着したけれど、これが一番似合っててね、
    友達にも「もう絶対これ!」と太鼓判押されて買った初ビキニ。ヒョウガラ(笑
    (メイサイが1つ混ざってるゾ。)

    gruppo6.jpg
    ヒョウガラは集まってくる。
    私がヒョウガラが好きなのを知ってプレゼントしてくれたり、
    何も知らずに「似合いそう」とヒョウガラをプレゼントされたり。

    gruppo7.jpg
    このピアスは今年の新入り。 おそろいのネックレスも入荷するらしいのでチェックしなくっちゃ。
    。。。ヒョウガラレギンスを写真に撮り忘れた。




    「ヒョウガラを持ってる人って私の周りに居ないよ!」
     

    という友達の言葉にはびっくり。 

    ヒョウガラのない人生なんて。。。ほんとにありえるのでしょうか???(笑



    ところでその彼女、町を歩きながら「ここにもヒョウガラ!Naviaちゃん好きでしょ~!」などと、
    私のヒョウガラへの食いつきに具合にウケながらウィンドーショッピングしてましたが
    私の経験からすると、そういう人ほど、今後町を歩く時ヒョウガラを追ってしまう可能性が高く、
    彼女ももうすぐヒョウガラ女だね(笑

    すでに私を見て、「ヒョウガラ、ヒョウガラ」と言っていた友達で
    今は自分もヒョウガラ女になってる人、何人か居ます。


    ヒョウガラのない人生なんて。。。1年後にアナタも言っているかもしれませんネ♪


    関連ポスト
    きのこがあったらどうするんだ?!
    Serravalle designer Outlet セッラヴァッレ アウトレット

    ヴェネツィアのアクアアルタ
    自分の似合う色

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    yuki 絶対似合う!
    ひょう柄!カワイイですよね~。あたしも一時期好きでした(え、過去形?)何だか顔が薄口醤油系だからシックリこなくて・・・。

    Naviaさんのパッチリしたお顔なら絶対似合うだろな~って、ウンウンうなずきながらブログ読んでました。こうなったらブログのデザインもひょう柄にしてはいかがでしょうか?(笑)
    2012/10/22 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    sato 
    持ってるね~(笑
    そして、長靴(だよね?)がたぶんマッタク同じような気がするけど・・・・あはっ。

    昔、日本の番組で、<大阪では一家に一個は当たり前、ヒョウ柄グッズ>ってのがありまして・・・・
    大阪のおばちゃんは、絶対1枚はヒョウ柄の服を持っているそうな。
    えぇ、私も大阪のおばちゃんなもんで、ヒョウ柄にはついつい目が行っちゃいます。

    ・・・・似合うかどうかはおいといて(苦笑
    2012/10/23 00:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY 
    久しぶりに見たらいきなりヒョウ柄がー!(笑
    関東人の私も小物は何点かもってますが、コートとか面積多いものは挑戦できません(汗
    しかし、パリにいるといつか手を出しそうで怖い…うち、両親とも関東ですがどこからか関西DNAが混じっているのかなあ?
    次回来るときはヒョウ柄パリグッズも探しておきますね(笑
    2012/10/23 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette 
    似合いそうだね~。スカーフ系は私も欲しいかも。やわらかい色のは持っているけどあのいい感じの茶系は持ってないのよ~。
    バッグにまでついてるなんて(笑)柄ものは友人用とかでも気になりだしたらうっかり(?)自分で集め出すの早いよね~。きっとヒョウガラ人口が増えるね今年は♪
    2012/10/23 02:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    パナッタレ 
    ヒョウガラスリッパ履きながら撮影してるのがバレててうけるよ。

    それにしても、以前、「私は荷物が少ない女」って言ってた気がするけどけっこう小物持ってるじゃん!!

    ヒョウガラが似合うに合わないって何だろうね?単に「顔が濃い、薄い」とかじゃないと思うの。顔が薄くてもヒョウガラがかわいく似合う人っているし!

    私の場合、ヒョウガラ着たとたんにものすごい場末臭がかもし出るの。生まれの卑しいケバい女、みたいな(笑)。キッチュに着てるんじゃなくて本気で着てる感が出るわけ。顔が老け顔系だからかなぁ・・。
    2012/10/23 09:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Micchy 
    アニマルプリントって実はとても難しいアイテム。
    下手すりゃ「大阪のおばちゃん」(大阪のオバちゃんは
    全面に豹の顔が書かれたトレーナーを着ているという
    イメージがあったけど、あれは本当だった)になってしまうし。
    アニマルプリントを着るにはやっぱり体型の維持というのが
    かかせません、だって、お腹まわりが太っちゃうとやっぱり
    「大阪のおばちゃん」になってしまうんだもの。

    ちなみにアニマルプリントでも意外に失敗しなくて品よく
    おさまるのがゼブラ柄。これはうちも結構よく使ってます☆

    2012/10/23 10:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    ちゃこま 
    圧巻〜!!!!
    ヒョウ柄モノって言ってもほんといろいろあるんですねえ〜。水着、特に可愛いです。ラムちゃんみたい(だっちゃ)♪

    ヒョウ柄って実は濃いめメークのおばちゃんがむんむん着ているか、ふとっちょ体系なおばちゃんがプリントものをてろてろ着ているか、ってイメージだったんですけど(すみません、、、)、こうして見ると妙にキュートなんですねえ。

    この次買い物に出かけたら目はヒョウ柄を探してそう。。。うっ、私もヒョウ柄菌、感染したくち???
    2012/10/23 10:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    昨日、デパートに行ったら(大阪で)いました、いました、ヒョウ柄をまとったおばちゃんが。
    フィットネスにも、若いヒョウ柄を着た子が。
    これって大阪特有の文化だったんですね。うちのおばも、ヒョウ柄が大好きですし。
    私は、ヒョウ柄には興味がないのですが、よく考えたら、トラのシマ模様のようなズボン、持ってました。あはは。
    ちなみに娘のお気に入りのワンピースは、黒地に背中に透かしで、トラの顔がどーんと入っています。これも大阪人の母を持ったセンスなのでしょうか。
    2012/10/23 11:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    Kuni 
    まさかまさかまさか!!!
    この水着って~
    LOCOの???
    写真とったあの??!
    だとしたら何年前だー。20年近いやん(笑)
    ちなみに東京でもヒョウガラはちらほら見かけるけど「やっぱ関西人ね~」って言われるのがオチなのでここ数年、手をだしてないよ~
    2012/10/23 17:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ヒョウガラ1 
    yukiさん
    ヒョウガラが似合うかは顔のパーツじゃなくってよ。ヒョウガラへの愛の深さですのよ(笑 未来もヒョウガラLOVEで居てください♪ PS:そうなのブログの背景もヒョウガラ何度も考えたことがあるんですけどね。。(笑


    satoさん
    長靴おそろ?いつか雨の日にお会いしたいですねー♪
    私もそっち系の番組(大阪ってしくこく結構この企画やってるし(笑)みたいことあります!ヒョウの顔柄とかありますよね。あれはまだハードル高いけど(笑
    ま、私はすでにオバチャン街道まっしぐらしてますけどねー(笑


    KAYさん
    おパリ × ヒョウガラ!! オサレすぎる~!目にしたら全部買い上げてしまいそうで危険です!(笑
    そうそう、小物から徐々に愛情はぐくんでください。そのうち洋服デビューです!


    Setteさん
    あら~すでに友達から感化されてるのね。ウェルカム!そうよ、そうよスカーフはとっても使いやすいから1枚はあったほうがいいよ。冬のはおりものは黒っぽくなりがちでしょ?それが華やかになるから。もう今からでも買いに出かけてください!(笑


    パナッタレさん
    そうなの、スリッパ映ってるけど、やだ、気づいちゃった?はずかしいじゃなーい♪ ところで似合う似合わないだけど。
    それはヒョウガラに対する愛の違いよ。
    「ヒョウガラ今日つけてるけど。。」とかヒョウガラ負けするぐらいの愛情じゃ、似合わなくなっちゃうの。
    ヒョウガラが隠せないわ = 私の肌よ
    ぐらいの心構えが初心者の方には必要かと思われます。
    ま、大阪ではヒョウガラが溢れてるから、そこのハードルが低いわけなの。
    それから確かにちり毛にヒョウガラは相乗効果になっちゃってけばく見えるの。だから今のぱなやんの「直毛」なら絶対けばく見えないから。
    Setteちゃんのようにスカーフから入ってみて。
    あ、靴でもいいよ。意外と使えるから。バレリーナとかだったら→持ってた(笑
    2012/10/24 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ヒョウガラ2 
    Micchyさん
    そうそう、ヒョウ顔トレーナーのおばちゃん、商店街に必ず1人は居ます(笑 そしてあれはアレで似合っているのがファンキーOSAKA!でいいでしょ?(笑
    アニマルが似合うには結構ハードルがあるものなんですね。どうしよう。。。オサレな感じというより結構「大阪のおばちゃん」的に似合っている方かも。。(笑
    ゼブラが使いやすいんですか?いつもゼブラとヒョウガラが並んであったりするんですが、ヒョウガラしか眼中になかったからそれ意外です!今度は忘れず手にとってチェックしてみます♪


    ちゃこまさん
    ラムちゃんだっちゃ~!これねー、下にKuniちゃんがコメントくれてるんですがそうなんです、20年ぐらい前のものでねー、傷んでないので着れるのですがラム水着に惚れてしまって捨てれずそのまま手元にも持ってきたものなんですよー。
    なんか、ちゃこさんこの冬でヒョウガラアイテム手に入れているクチですね。ウェルカムヒョウガラワールド!
    迷っているならスカーフから入ってみてください。
    気に入ったヒョウガラを探してみてください。
    これから夏ですがちょっと首元で温度調節するときなども役立ちますし、白T、黒T、何でもあいます!
    冬のコートの時期になっても、コートって色が濃いでしょ、ヒョウガラで顔が華やかに見えますよ♪
    私がヘビロテしているスカーフは(3枚目右上)とっても安いポリのものでガンガン洗えるので春秋冬と大活躍しています♪


    Michieさん
    あははは!帰省した~って感じですね~!
    下にKuniちゃんがコメントくれていますが、やっぱり一歩大阪を出るとヒョウガラを見につけると、「やっぱり関西人ね~」と言われるというのよく分かります。関東の方は「ヒョウガラ?!」って反応の方多いですし(笑
    そういえば昨日、コモに住んでいる大阪出身の方が「私はヒョウガラなんて持ってないよ」と言っていました(笑
    確かに、大阪はMichieさんのようにヒョウガラ身につけていない人だって多いですが、ヒョウガラ女はどこかに居て、結構頻度高く見ますよね→私か(笑 ア~大阪だな~♪
    私、Michieさんの娘さんとも気が合いそうだわ。そのドレスを気に入るあたり、Michieさんのオバサンから隔世遺伝したのかしら?(笑


    Kuniさん
    20年近い。。。ってほんまや。。。すごい話だわー。あの質感、ビロード感が好きであれだけは捨てれない。そして着ないのにこっちに持ってきてるもん(笑
    これはもうお宝だわね。私が死ぬときはこの水着を着けてもらおうっと。
    こっちでは結構定番なので四季を通してヒョウガラのものが探せるのがいい!還暦はヒョウガラ半纏で祝いたいな♪
    2012/10/24 20:17 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック:
    [トラバURL]http://iosononavia.blog.fc2.com/tb.php/790-e088c327
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめ【ヒョウガラ。ヒョウガ】
    ♪ちっちゃな頃から大好きで〜、15でヒョウガラ女と気づいたよ〜、 下品だケバイと言われても〜、いつ まっとめBLOG速報[2012/10/23 18:30]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
