スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    そこにアイはあるのかい?

    2012-11-01 08:20 / Category: イタリアーノな彼
    DSC_0954.jpg
    ミラノに展示された新型のイタリアの新幹線 frecciarossa mille(フレッチャロッサ 1000)
    最高速度400h/km, 国内速度360h/km。 
    ローマミラノ間が現在より30分ほど短縮の2時間20分で行けるように。



    先日電車に乗っていると目南アメリカ系のオバチャンたちが目の前に座っていた。
    南アメリカ系のオバチャンは概して小さい。

    しばらくオバチャンたちが話しているのを見ていたアモーレ、
    次に私とオバチャンたちとを数回見比べて、
    ちょっと笑って、私のおでこにチューをした。


    黒髪だったり、肌の色が日本人と似ているオバチャンたちを見て、
    私を見ていたから、私が若く見えて、それがかわいく見えたのだろう。

    「いやねー、アモーレったら失礼ね♪」


    とじゃれる気持ちでおでこチューを受け入れた時、アモーレが言った。


    「イタリア女性と違って、
     オバチャンたち足短かいから(座席から足が浮いて)、足ぷらぷらしてるねー。
     ナビアも足ぷらぷらしてるねー。うふふ。」






    うふふって。

    今更気づいたけどアモーレって発作的に失礼なこと言うよな。
    「足短いオマエ、LOVE」って言われも嬉しくなくってよ。



    PS:冬が駆け足でやってきました。ここ数日で冷え込みダウンジャケットを着ています。
       明日からイタリアはお休み。休日を利用して従兄弟に会いに行ってきます。
       皆様も素敵な週末をお過ごしください。 buon weekend!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ちゃこま 
    その昔、会話の途中で何を思ったか、ふと私の顔面半分に手の平を載せ、「お〜!!!」と驚き感動(?)したアメリカンな彼がいましたっけ。凹凸のないアジアンフェイス、新鮮だったんですね。ま、いっけど。

    ”私が可愛いからおでこにちゅー、なんてアモーレったらオバちゃんに失礼じゃないのー”なナビアちゃんの可愛い勘違い(笑)。これまたその昔(あ、えっ、つい先日、、、?)、携帯トークしながら運転中、信号待ちでつつーっと隣に止まったポリスカー。乗ってるにいちゃん二人が窓越しになんやかんやうるさいんで、(んもー、やーね、ポリスのくせにナンパなんてして〜)と無視。だけどあんまりしつこいんでちょっとそっちを見ればなんのことはない、「運転中に携帯するな!」を伝えたかった模様で、慌てて電話を切って「ソーリーっ!」。そんな場面、思い出してしまいました。。。

    コップに水が半分。ナビアちゃんも私もこれ「水が半分ある」って見るくちですよね♪ 物事二つ見方があるのなら、やっぱり楽しい方見て生きていたいなあ:-)

    あ、おでこにちゅー、アモーレさんのアイ、十分感じましたよ!
    2012/11/01 12:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette 
    あはははは!「足短いオマエ、LOVE」はありがちだよウチも。全く嬉しくないけど(笑)
    彼らは失礼とか全く思ってないんだろうね~。前に英会話学校の先生(男)と立ち話してた時、「あれ、Sette 達と座って話してる時は気づかなかったけど、皆背が小さいんだね~」って言うからさ、「なになに、私達が足が短いって言いたいん?」って言ってあげたら、「あ、いや、そうじゃなくてさ」とあせっていたのを思い出した。
    寒くなったね~、ミュンヘンは雪が積もったよこの間(10月なのに)。何となくまだ薄いジャケットだけど、冬コートは出しました~。
    2012/11/01 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    パナッタレ 
    なんか、以前もアモーレ、そんなようなことしなかったっけ?あ、ほら、ゴッホの絵の巻かなにかで、「かわいそうに」みたいな(笑)。

    アモーレのチュは、要注意ね!というか、ツボが変わってるのね、アモーレ。

    私は昔のあの彼、ブーンドにボソっと「あざらしが2匹」って言われたのを今でも思い出すわよ・・・。私のモモ見て言いやがったのよ。

    あとね、うちのフグはたまにじーーーっと私の顔を見ることがあるの。カフェとかに座ってる時に。

    すると必ず「左右の眉毛の角度が違って描いてある」とか「右側のチークが濃い」とか、そういうことなの。かいつまんでいうと、顔のメイクの左右差をチェックされんの!なんなのかね、アイツ(笑)。
    2012/11/02 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Masami 
    アモーレさん、お茶目なこと言いますね(笑)
    でも、naviaさんへのコメントの中に愛があるのを私はしっかり感じますよ(^^)

    あっでも、考えてみればアルベルトも時々失礼なこと言うかも?!
    私がむきになって怒ると、
    全く日本人にはユーモアが伝わらないんだからな~!って言ってますけどね。
    イタリア人特有のユーモアでしょうか?!(笑)
    2012/11/02 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    coney marr はじめまして
    こんにちは^^
    実は二回目です^^
    アメブロとこちらとどちらにしようか迷って「アメブロ FC2」で検索していたとき、「アメブロからFCに移ったわけ」という記事に案内され、こちらの「アメブロ ちゃらい」で受けて、結局こちらでブログを開設しました^^
    素敵なブログですね^^
    また寄せてもらいます^^よろしくお願い致します・

    アモーレさんの足がプランプランしていてかわいい=子どものかわいいイメージだったと思いますよ~わたしも義母が、両足まっすぐ延ばしたままちょこんとテレビを見ていると、幼児を連想してとてもかわいく思えます・・・^^
    2012/11/03 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    erieri 
    ぷっ(笑
    コーヒーでPC画面が汚れましたですよ。

    LoveはLoveでしょ。
    Loveのつぼがちょっと・・だけど(笑
    ウチのもこちらの予想の斜め上の発言が多くて大笑いな事が多いけど。。コーヒー吹いたのは初めてだわ。ナイス、アモーレ!
    2012/11/04 01:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    わたあめ 
    わかるわかる。
    夫わたあめも「わたあめちゃん、あんぱんまんみたい。」という。それはそれは、愛情たっぷりに。聞くたびに殺気立つ。

    そうだ!今日コモの近くを通ってきたの。そしてフォックスタウンも高速から見えたよ!なんか嬉しくなっちゃった。
    2012/11/05 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    アモーレさんのLove、こもってますよー。だって、「チュッ」でしょう?
    うちなんか、娘が同じようなこと私に言うんですよ。「お母さんって、ちっちゃいのに、ちょこまかしてて、おもしろい~」って。ちっとも面白くなんかないわっ。娘の同級生も、同様の意見を言っているそうなので、そうなのかしら。
    でも愛はこもってないですよ、ただ面白がられているだけという感じですー。とほほ。
    2012/11/05 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    なおこ 
    Naviaさん、そうそう、イタリアの椅子って、高いんですよね。わたしも台所の椅子では、つま先しか床につきません。びっくりしたのはポルトガルに行ったときで、バスでも歴史的建造物でも、つま先さえ、床に届かない。ポルトガル人ってあしが長い! わたしのあしが短いのですよね。

    おでこにチューというのは、きっかけはどうあれ、やっぱり愛情表現だと思いますよ。少なくともわたしなら、形式的なあいさつで友人や親戚と交わす場合は別にして、夫のおでこにチューしたいと思うときは、何らかの意味でかわいいなあ、愛しいなと感じたときです。チューだから、まだいいじゃありませんか。うちの夫なんか、することが小学校の男の子のようで、テレビを夢中で見ているわたしをおどかしたり、髪を引っ張ったり。まあ、こういう愛情表現もあるのでしょう、ね。
    2012/11/06 05:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆そこにアイは~1 
    ちゃこまさん
    私たちは平たい顔族(テルマエロマエより)なのでもう、アメリカ人もびっくりってことですね(笑 ちゃこまさん、運転中は携帯はプリーズ、ドンユーズですよ、じゃないと今度はほんとにナンパ警官仕向けますよ(笑
    ところでコップの水。。私、その半分ある水を飲んで雨乞いし寝るタイプです。明日の朝きっと溢れてるって願望を胸に!(笑


    Setteさん
    うーん、、、、それがさ、うち、アモーレと座高大してかわらんのよ。だからさ、写真写るときちょっと猫背しちゃうもんねー。だからそいつの失言、痛感するわ(笑


    パナッタレさん
    ブートンでた!元気してるのかな、カースト制でヨロシクやってるのかな。しかもあざらしって、どんな例え(笑 フグちんってさ、変わったツボで細かいよね。着物に合うのに武士っぽくないこと言うなぁ(笑


    Masamiさん
    うそっ。アルベルトさんもですか?んんーーまっ!それがイタリアンジョークなんでしょうかね(笑 なんかデリカシーがないとも言えるような気がしますがね?(笑
    でもMasamiさんところサラちゃんの面倒をみてくれて女子会外泊させてくれるところがたまらなく愛情感じます♪


    coney marrさん
    こめんとありがとうございます!わーよかった!ブログ引越しで同じようなことを考えている人に参考になればと思ってブロガー以外はなんら興味のない話をUPさせてもらったわけですが(笑 coney marrさんは慣れましたか?私はFC2今ではとても使いやすいです♪

    ところで義母さんとってもかわいらしい方ですね♪
    確かにそうやって座っているとかわいく感じる♪
    でもそういうところをかわいいと言えるconey marrさんが素敵です!
    またよろしくお願いします!
    2012/11/08 05:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆そこにアイは~2 
    erieriさん
    あら、コーヒー勿体無い(笑 erieriさんところの旦那様も失言されるんですか?(笑 やっぱりこれはイタリアンジョークなのでしょうか? でしょ?LOVEのツボおかしいでしょ?年々不安になってきました(笑


    わたあめあんぱんさん
    えええええええ~~~!!以前Michieさんもコモ通ったとおっしゃっていたのですが、なに?ドイツ在住者はみんなこのあたりを通過するのですか?(笑
    FOXTOWNも見えました?今度いらっしゃる時は是非一緒にFOXTOWNせめに行きましょう!!!


    Michieさん
    娘さんから「チュ」こそないにせよ、それは愛情ですよ♪ だってお友達ともお母さんの話をしているってこと、お母さん自慢してたんですよ、絶対♪ 娘さん、ハーフの子らしい体系とか顔なんだろうなー♪


    なおこさん
    そうなんですよ、高いですよね。度々レストラン等のお手洗いのベンキが高すぎて困ってしまいます。だったら私ポルトガルのトイレも難しいかも(笑
    やだー、すごくかわいい、なおこさんの旦那様♪
    おどかしたり髪をひっぱったりだなんて、旦那様、もっとなんとなく男性っぽいというか、何でも知っていて大人な人なイメージが溢れていたので、そんなお茶目なところあるんですね!意外!これからブログを見るとき違った目で見れておもしろそうです♪
    2012/11/08 05:44 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。