スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    愛しのレーちゃん

    2012-11-05 21:51 / Category: イタリア生活☆見聞録
    先週末の連休を利用して、レーちゃんに会いに行ってきた。
    レーちゃんとは私たちがゴットファーザー・ゴットマザー(パドリーノ、マドリーナ)になった従兄弟の子。
    ※レディーガガはエルトンジョンの息子のゴットマザーなんだって♪

    詳しくはゴットファーザーについて(クリック)マドリーナはハンケツ女(クリック)

    DSCF7589.jpg

    なるべく機会を作って会えるようにはしているものの、最後に会ってから半年ほど過ぎていて、
    彼らのすばらしすぎる新築のスウィートホームも完成したこともあって顔を出しに行ってきたのだけれど。


    ええ、ええ。想像通り、それ以上にすっかりメロメロ。
    私なんて普段目覚まし止めたのも忘れて二度寝するのに、
    彼女が起きて歩き出した音と声が聞こえると、目がすっきり覚めてしまって、
    何をして遊ぼうって気持ちだけでマッハで身支度(笑

    でね、起きた私を見て「マドリーナ、マドリーナ」って呼ぶの。
    でおままごとセットを広げてコーヒーを入れてくれるの。
    10回に1回ぐらい「パドリーノ」って呼ぶの。アモーレ喜んじゃって大変。
    私がトイレに立つと、ずっと付いて来てドアにも一緒に入ってきて「マドリーナ」って。

    もう、どうする? かわいい × 18億回。  


    ほんとはアモーレ、今日月曜から出張だったから、土曜日に帰ってくる予定だったけど
    どうやったら、あんな天使を置いて帰ってこれますか?
    もう1日予定を延ばして日曜の午後ギリギリに帰ってきましたよん(笑


    レーちゃんは幸せいっぱい、愛情いっぱいに育っていて
    小さい身体には人を笑顔にさせるエネルギーがいっぱい。

    ほんと、どうする? かわいい× 18億回の二乗。


    今度は半年も明けずに会いに行かなくっちゃ。



    ***


    ある時、オモシロイことを言う友達が、私と泊まりで遊びに行ったあと
    「楽しかったね、また行こうね」とメールをくれた。
    そのメールに

    「旅行中、ずっと私より目の大きいナビアの顔を見ていたから、
     家に帰って鏡を見たら自分の目が窪んだみたいに小さく感じてびっくりした(笑」

    とも書いてあった(笑

    それ分かる! あるある!
    私も目の大きい人や細い人を1日中見て過ごして、
    帰宅して自分の鏡を見たときに、「あれ?」と思うことがよくある(笑


    レーちゃんマンマのこの従兄弟、モデルさんをしていた美しさは健在、
    誰もが振り向くかわいさで、スタイルも良く足も長い。
    そんな彼女に会うと長い時間一緒に過ごすので(必ず泊りで訪ねるので)
    私の目が彼女の基準で慣れてしまう。
    そして私の脳はすっかり「彼女を基準」に感化されてしまう(脳ってバカよね)
    そうなると、お風呂の時間に自分が映る鏡と向き合うと「うわっ。。。」っと必ず1回はなる(いまだに。)


    さらに今回はレーちゃんをを抱っこして、たくさんほっぺや頭やおでこや唇にまでチューをして抱きしめた3日間。


    「私、肌のトラブルないわ、ダイジョウブ。キレーキレー」

    と思い込んでいるのに、あの家で見た鏡にはガサガサブツブツが浮き立つ(涙。

    さらに、自分の肌色がちょっと砂色、水分もなく、はっきり言ってキタナイ、
    もう、これはちょっとした魔女クラス(涙


    目の窪みだけじゃなく、肌まで!
    従兄弟たちに会うのは本当に楽しいけれど、あの家の鏡は私が思いっきり不細工に見えるのが難点だわ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette 
    ぶっ、わかるわかる。
    私はドイツ人友人達と会った後(泊まったりしなくても)家に帰って自分を見るとちょっと受ける時ある。あまりに凹凸がないので(笑)
    2012/11/05 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    わかります…特に私は鏡で自分の顔を見るときより、みんなと会って一緒に撮った写真を見ていて、途中所々に写る自分にびっくり!
    目は見慣れているのに、自分の顔は変わらないしね・・・(苦笑)
    しっかりイタリア人に目が慣れてるから、(自分は棚に上げて)時々友達が遊びにくると、あー日本人ってこういう顔かぁなんて思っちゃいますよねー。
    うちも姪っ子にはメロメロです。シモーネも結構厳しいこと言う長男なのに、姪っ子の言うとおり馬になったり蛙になってます。これ笑えるんですよー!!
    私は、「ミンミー!」と呼ばれてます!!本当可愛いんですよー!超わがままだけれど!
    2012/11/06 00:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki 
    あはは、分かります、その感覚!!あたしなんて薄口醤油顔だから、本当に鏡を見た時の落胆が半端ないです(笑)

    そして日本に帰った時もそういう感覚があって、うわーみんなアジア人顔だ~!って自分を棚の上の届かないところまで乗っけて思っちゃうんですよ。お前も同じ顔だろ!って、ちょっとしてから気づくんです。。。
    2012/11/06 03:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    yukiさんに一票!先週日本に行ってきたばかりですが、まさにそう!自分のことは思いっきり棚にあげて、日本人、みな同じ顔に見える~って。勝手なもんだわ…。

    うちの子たちにも、レーちゃんのようにかわいい時期がありましたよ…(遠い目)。あんなに頼りなげで、かわいかった娘に息子が、今では、ああ…。親が悪いのね、きっと。
    レーちゃんは、かわいいままで、いてください。
    2012/11/06 17:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    ちゃこま 
    可愛い〜♡ 巻き毛くるくる。恐るべし遺伝子。この角度からでもレーちゃん、ママ似の美人さんなのが分かります♪

    オーストラリアにいるとあまり感じないんですけど(オージー、おおぶりだし、洒落っ気ない人多いので)、以前ミラノに長期滞在していた時ちょうどファッションウィークで、街でそここに見かけたおそらくモデルッ子たちに”異星人”感じたの思い出しましたーー。

    肌は、日本に帰る度、日本の女の子たちの透き通るような白い肌にもう感心するばかり、です。”ちょっぴり砂色”な肌、わかります、わかりますー(涙)。でも真夏でも日傘にスカーフ、手袋なんてしてたら、こっちじゃかなり”ヘンなアジア人”だもの。。。
    2012/11/06 19:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆愛しのレーちゃん 
    Setteさん
    私もさ、外での大きい鏡のあるお手洗いではいつも自分の顔が埋まってみえるよ。それと服も地味に見える(笑


    ミンミーさん♪
    シモーネも姪っ子にぞっこんですか(笑 そのうち漁教えるようになりそう(笑 なんか、外国人顔の後に自分の顔みたら、あれ?疲れてる?みたいに思うんだけど、違うの。普通のなの(笑 ほんと困りますよねー。


    yukiさん
    あははは!私も関空着いたらアジア人だ!って思う思う。ほんと自分は棚に上げてだよねー(笑 yukiさんは確かにアジアンビューティーな醤油系、アモーレさん得濃ソース系と思っております(笑


    Michieさん
    あははは。レーちゃんの時期がとっくに過ぎたからこそ、よきライバルとして山登りできるんですよ♪ 家族でってすごいですよ!2人ともいい子たちなのそれだけでもわかります!

    でもアジアの方が顔の見分けはつきにくいですよね、こっちってなんでもありだから(と言い訳してみる(笑)


    ちゃこまさん
    ほんとにね、ちょーーーーーーかわいいの。不思議ですよね、髪の毛、後姿でかわいいの分かるって。でもね、ほんとなんですよ(しつこい(笑
    あ、そうですよね、ファッションウィーク中は特にモデルの人たっくさん居ますが、どの人たちも美しい。そしてみんなZARAやH&Mで洋服を買っていて、ああいうの見ると、あー美しさってやすい服でも保たれるんだとつくづく思うんですよね。で、自分が着たら似合わない服とかもばしばし似合う異星人たち。うらやましいです。
    日本女子の肌綺麗ですよねー。私もシミそばかすが増えてきました。外国人肌だとあまり気にならないけど、やっぱりアジア肌だと気になりますよね?どうしよー
    2012/11/08 05:58 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
