スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    夢を操る男

    2012-11-11 23:21 / Category: イタリアーノな彼
    DSC_7162.jpg
    金曜日の朝に見たイチョウ。
    黄色が輝いていてカメラを持っていないことを残念に思った(仕方がないから携帯カメラ)
    この週末は雨のコモ。どれぐらいのイチョウが残っているかしら。


    「昨日悪い夢を見た」とアモーレが言った。
    どんな夢を見たのか訪ねると、
    「ナビアがブラピ並みのイケメンといい感じになっていてオレが危機感を感じた夢」と言うので

    ブラピ。ぐふっ。。とヨダレが垂れそうになりながら、私は何語で話してた?と聞くと覚えてないと言う。

    「あのさ、、、そんなことより、オレはさ、どうしよう!って悲しかったんだよ」と言うので

    私はヨダレをぬぐい「そうだよね。で?その後アモーレはどうしたの?」と聞くと





    「別にー。そこで終わり。悲しかったから、オレ、夢変えたんだよねー」





    「オレ、夢変えたんだよねー」 って??


    えっ-------?アモーレそんなこと出来るんですか!
    思わぬカミングアウトデスよ?
    夢って意識して変えられるの???
    ホントに???
     


    どうやって夢を変えるの?と聞くと、
    「もうこの夢はおしまい。って切り替える」って、真顔で言っちゃてるし。
    そんなの出来るの??? 
    それって夢を操る男デスよ?


    まだまだアモーレのこと知らないわ、私(笑


    PS:私は夢の続きを何度か見たことがあります。
       夢の続きの見かたは、寝る前に前回の終わり部分を強く意識すること。   
       でも、これは夜中お手洗いに起きてしまった時など、短い時間の間しか効力がないです(私の場合)。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ちゃこま 
    まずい夢を変えちゃう。あ、なんか分かる気がします。夢の中ってとりあえず真剣に喜怒哀楽してるけど、でもそれでいてどこかでこれ夢だから、って分かっているところがあるようなないような。私もどんな状況に陥っても最悪の事態まではいかないよう操ってるかも。

    でも、危機感感じて、悲しくなっちゃう、なんてアモーレさん可愛い。ナビアちゃんが好き好き、って伝わってきますよん♡

    冒頭の銀杏並木、すてきですね。すっかり秋ですねえ。こちらは(今日は)日射しが眩しい初夏真っ盛りです♪
    2012/11/12 11:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    パナッタレ 
    夢にもよるけど、たしかに夢の中で本気でジタバタしたりとかしてる割には、どこかで「夢だし」って思ってることある気がする・・・。操りまではしないけどさ!

    一度はっと目が覚めても、完全に覚める前にまた寝入ると、続きみるよね、夢。わたし、トイレが近くて、夜中に平均2度起きてトイレ行くんだけど、寝ぼけたままなので、またベッドに戻って続きみることよくあるよ・・。
    2012/11/12 14:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    銀杏の黄金色、ドイツでも見事です。
    Naviaさん、描きましょうよ、絵!(今回は山ぢぁないよ)

    みなさんも仰ってるけど、夢って、なんか夢だしって思って見てるとこありますよね。
    でも私、爆睡しているせいか、夢ってあんまり覚えてないです。
    こんな夢、見たいなーとか思うけど、そうそう、うまくいきません。アモーレさんがうらやましい。

    私の親友のひとりが、若くして亡くなっているんですけど、すごーくたまに夢に出てきてくれるんです。亡くなったばかりのころに比べると、かなり減りましたが。
    夢だと分かってはいるけれど、会って話ができるのは、すごく嬉しいんです。
    しかも、すごいリアルな夢で、彼女、クリスチャンじゃないんだけど、キリスト教を勉強してて、で、葬儀は仏式だったんですね。で、夢でその話してたんですよ。ヘンでしょう?

    私「で、あんた、どこへ成仏(これって仏教用語ですね)するん??まさか、間違って、ヘンなとこ、行きなや~」とか話してるんです。
    あとは、彼女の家族の話とか。
    これって、全部私の頭の中で想像してることなんでしょうけど。夢って、不思議ですよね。
    2012/11/12 20:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    何度も同じような夢を見る場合(トイレに行きたくてトイレを探している夢とか、遠足の前日、待ち合わせに遅れる夢とか)、どこか「焦ってるけどこれ夢だし」と思いながら見ていることありますよねー。
    夢だしと思った瞬間続きを見ないような。
    でも始めてみた夢は、変えた事ないですよ。変えて違う夢を見るってオモシロイ!!
    夢って気にしてないとすぐに忘れちゃいますから、友達で枕元に「夢日記」をおいて、起きた瞬間記録している子がいました。
    夢の続きを見たいと思うのって、すごい有名な人と恋に落ちるとかそういう系じゃないですか??(笑)
    2012/11/13 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    Micchy 
    最近うちのお気に入りのドラマ「walking dead」(ゾンビもの)を昨日見てたんだけど、あまりにすごい血まみれシーンがあったせいか、恐ろしい夢を見たわ。私若い時にはしょっちゅうクビがトンだりする夢を見てたんだけど、わーってなったときに必ずドラえモンが出てきていきなりシーンチェンジ。これも「チェンジ!」の成せる技なのか。。。ちなみに夢を見ているときに「これは夢なんだ」と認識できるのと、できないのとでは何かがちがうという、一番肝心のこの「なにか」を忘れちまった役立たずのみっちーです。なにか意味があったはずなんだよねー・・・普通は「これは夢なんだ」と認識できないものだと私も思っていたんですが、そうじゃないこともあるっていうこと、そんでもってナビちゃんのダーリンはちゃんと認識できた上で、おまけに都合の良いように「チェンジ!」できるとのこと。好きな夢をみることも可能ってことだもんね。
    2012/11/13 18:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆夢を操る男 
    ちゃこまさん
    いいなーそっちは今から夏ですねー!!こちらは短い紅葉を味わっています。皆様のコメントいただいておもったんですが、夢って結構みんな操ってるんですね?(笑 ちゃこまさんも最悪を免れるように操っていたなんて!(笑


    パナッタレさん
    2回起きて、2回続きみれるの?それはそれでぱなやん、才能です!!(笑


    Michieさん
    絵のお誘いもハードル高いけど、山より低いかな(笑
    絵描きたいなー♪
    夢ってどこかと繋がっているから、過去や未来やいろんな世界に行けるんですよ、きっと。だからそのお友達と通信できる手段が夢なのでしょうね、だからそれってMichieさんの思い込みとか頭の中とかじゃなくて、Michieさんの外の世界だと思いますよ!
    今でもいろんな形で繋がってる友達って貴重ですよね!
    普段はMichieさん、かなり身体を動かしてバタンキューだろうから夢みないんだろうけど(笑


    yumiさん
    夢日記いいですねー!でも起きてペンを持つのが邪魔臭いから、覚えておこうと思ってまた寝るなー、私。で、忘れるみたいな(笑 yumiさんも夢は冷静に見てるんですね(笑


    Micchyさん
    ゾンビものがお気に入りっていうところがすごい!私もそんなの見たら1週間寝れないわー!!首とばされたりって。Micchyさん、、、結構怖い夢みてきたんだなと感心しました(笑
    その「なにか」の違いが知りたい!!(笑
    2012/11/15 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ 
    僕は寝たらおきないので(笑)、たまに途中で起きたら中途半端な夢で終わってしまいます(。´Д⊂)。夢を操れるって、気持ちの問題なのか切り替えが早いのか。。。すごすぎです!
    2012/11/20 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆はむさん 
    私もそうですよ!あ、夜中トイレにはおきますけど(涙
    夢を変えれるって、エスパーか?!並みにびっくりしました。
    すごすぎですよね?(笑
    2012/11/21 03:22 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック:
    [トラバURL]http://iosononavia.blog.fc2.com/tb.php/800-5a8b1f00
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめ【夢を操る男】
    金曜日の朝に見たイチョウ。黄色が輝いていてカメラを持っていないことを残念に思った(仕方がないから携 まっとめBLOG速報[2012/11/13 12:38]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。