スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    蛙の子はカエル

    2013-01-11 16:43 / Category: OKAN
    P1060054.jpg
    カエルのポール置き@嵐山


    私の前世はテオであって、その前の前世はアイルランドの姫でもあった。と以前から申しています、私でーす。
    (詳しくはこちら)

    今回の帰省で、うちの家系は実はすごい家系らしいということを知った。


    +++


    テレビでイタリアが写っているよ、こっちきてごらん

    とお父ちゃんに呼ばれて居間に座った。

    画面には確かに私が普段見ているような日常風景が映っていた。
    でも、そこには古い町並みや壊れたままのものさえ絵になって
    とてもいいアンバイで陽気で、いい加減で、やさしい笑顔が似合うチャーミングな人々。


    ブラウン管の中では私の目で見るイタリアより何割も美しいイタリア、
    そして私が良く会う「マジカンベン!」なイタリア人が居ないイタリア。


    あ~、ほんとに美しいところね、ここなら私も行ってみたい(笑


    なんて冗談を言っていると、イタリアの古い歌をテレビで紹介している。
    お父ちゃんが一緒に歌っている。


    お父ちゃんって、ほんといろいろ知ってるわね。
    そんなにイタリアのこと知ってるなんて、実はお父ちゃんの前世イタリア人だったんじゃない?


    と言うと、


    違うなー。実はな、お父ちゃん、前世はイギリスの貴族だったんとちゃうかなー。
    割と大きな領地で優雅にやっていたと思う。



    と言うので


    パピィー、意外と強気ー!


    と私がツッコんでいるところに風呂からおかんが出てきたので、今の話をプレイバック。
    おかんもウケルと思っていた。





    化粧水を塗り終えたおかんは、乳液の瓶を掴みながら




    私の前世、国はどこでもいいけど、あんたらの誰より位高いよ。

    (いただきました。おかんの新たな名言)




    そして「誰より位が高いから」か、ナゼか微妙に言い捨て口調で威張って発言、乳液を塗り終えた。





    誰より位の高いおかんと、広大な領地で悠々自適に暮らすイギリスの貴族なお父ちゃんの間に生まれた
    偉大な画家をサポートしたり、一国の姫であった私。
    今度、弟にも前世聞かなくっちゃ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette 
    皆そういう発想ってことは貴族系の身内だった人たちが家族として集まったのかも知れないよ~。想像は膨らむねぇ♪
    私は自分でいい加減だな~と思う事が多いので、仕事をせずに(居眠りぶっこくとか)解雇されて落ちぶれた素浪人とかのような気がするよ(汗)
    2013/01/11 17:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    erieri お帰りなさ~い
    そりゃもう、乳液の瓶でさえ高貴な雰囲気を醸し出しちゃっていた瞬間だったことでしょう(笑
    さらにどこの国でも良いっていうおおらかさがGood~。 どこぞの国の高貴な人達はイケニエになったり大変だったはずだけど。。特にオトメは(笑

    日本滞在、すっごく充実していたみたいですね♪
    滞在記も楽しみにしています♪
    今年もよろしくお願いしま~す☆
    2013/01/12 04:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    わたあめ 
    おもしろい。面白いよ。
    私の前世、多分悪いことしたと思う。
    たくさん食べ物独り占めしたりしたんだとおもう。
    だから今、ダイエットが難しいんだろう。
    多分そう思うよ。
    2013/01/12 04:51 * URL [ 編集] | TOP↑

     管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/01/12 05:01 * [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    おかあさま、さすがだわ!
    言いきってしまわれるところがすごい!

    私の前世、たぶん、南に住むドイツ人ではないかと思います。ビンボー庶民だと思うけど。
    2013/01/12 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    ●た●●さん Re: タイトルなし
    ●た●●さんのブログにコメントしようと思ったけれど、
    ナイショモードがなかったら諦めてこっちに帰ってきました。
    もしよかったらnavinavia-blog@yahoo.co.jpへメール戴けたらうれしいなと思っています♪
    2013/01/13 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    すごい!!Naviaさんのおとんとおかん、名言集に載せてください(笑)
    私前世なんだったんだろう~。なんかそういうこと感じたことないです。
    でもイタリア人ではなかったことは確か。
    だって前世イタリア人なら、あきあきして、イタリア人と結婚することないと思う・・苦笑。
    2013/01/14 11:06 * URL [ 編集] | TOP↑

     管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/01/14 20:37 * [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆蛙の子は~ 
    Setteさん
    思ったんだけど、浪人って(笑 なんかめっちゃ前世日本人に思えてきた(笑


    erieriさん
    今年もよろしくです!うーん、位が高ければいいと言い切るおかんは今年も健在です(笑


    わたあめさん
    それって、わたあめさんの前世もったいないオバケだったのでは?(笑


    Michieさん
    うん、私もMichieさんは絶対ドイツ人。そんな気がします。でもやっぱりそこには「南」が着くんですね(笑 すごい地主の娘だったかも!!!


    yumiさん
    あ、分かる!私もなんだか前世はイタリア人とは関係のない生き物だったと思う。信じたい(笑
    でもyumiさん、ちゃんとなじんでるし!
    それこそ南イタリアの領主で上手くみんなを従えていたかも!


    ○○a○○さん
    お久しぶりです。コメントうれしいです。
    それより、以前戴いたコメントで「ネガティブな流れ」になっただなんて、思われていたんですね、すみません!!とんでもないです、あの後、あの話を2,3話書きましたが、それはちっとも「ネガティブ」なんかじゃなくて、逆にああいうタイミングでああいうブログを書かせてもらえるきっかけができてありがたかったぐらいです。
    たぶん、あの時の数話で戴いたコメントは、去年書いたブログの中で一番コメントをいただいたはず、それだけ○○a○○さんが体験したことをコメントくださったことが、私やみんなの励みになったということです。
    先日も書きましたが、このブログはそれほど多くのアクセス数はありません。
    ですが、あのような情報こそネットに残して置きたいと思います。
    こうしてブログに書いてネットに揚げていることで、同じ経験をする方が、検索で探ったときに、1つの解決策として、また別の誰かの力になればこんなにうれしいことはありません。
    今でも昔自分が悩んだことに対して、「同じ経験をしている、だからブログを見つけてうれしい」とメールをいただけることがあります。それは私にとっては解決した過去でも、
    今このブログを見つけられた方にとってははじめてのこと、そして今まさに起こっていること。
    タイムラグはあっても、誰かに参考にしていただけるならやっぱりブログを書いた意味があったなとそういう度にうれしくなるんですよ。
    あの前回の話もきっと、そう遠くない将来誰かが見つけてくれると思います。
    そしてコメントくださった○○a○○さんの経験などを読んで
    自分も勇気付けられる方が絶対居ると思います。
    だれかの、助けの糸口になるための情報を○○a○○さんが提供してくれたんですよ!
    そして論議の場も!ありがとうございます!


    「ネタ」のような話が多い私のブログですが、
    またお時間がある時は遊びにきて、ネタにお付き合いいただいて、コメントいただけたらうれしいです♪(笑

    PS:ほんとに正月の日本はいいですよね。
    いやー日本シックになって帰ってきましたよ!
    2013/01/14 23:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー 
    さすがNaviaファミリー(爆)
    私には動画で見えて、おかあちゃんの表情までつぶさに見えたわ。
    来世もファミリーが集まって、そんな話するに違いないね。
    来世もアモーレに出会えるとええね!
    2013/01/21 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ねーねー 
    あははは!! 見えた?おかんの動画見えた?(笑
    ねーねーは来世もツトムさんと一緒がいいでしょ♪
    私も来世はアモーレと一緒にまたねーねーの家にお邪魔してると思う。
    たとえ私たちが鳥だったり、もぐらだったりしても(笑
    来世もヨロシク。
    2013/01/22 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。