
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    チーズのキッシュの作り方

    2013-02-07 21:34 / Category: 食べる☆イタリアン
    今日はスイスの従兄弟(クリックで詳しい話)に教えてもらったチーズのキッシュ。

    チーズのキッシュ/チーズパイの作り方
    ○溶けるチーズ一袋
    ○冷凍パイシート
    ○卵
    ○生クリーム200mlぐらい
    ○塩少々
    ○コショウ少々
    P2061853.jpg
    オーブンを130~150度ぐらいにセットしたら、材料を用意する
    (今回はチーズのみスイス産)

    P2061855.jpg
    生クリームに(200mより少なくても問題なし。今回は150mlぐらい)塩、コショウ、卵を入れてかき混ぜる。

    P2061856.jpg
    パイシートをセットしたら、

    P2061857.jpg
    チーズをドバッと一袋。
    そこにさっきの生クリームをかけ入れて(高カロリー!)、
    ※今回は余り物のほうれん草も一緒に散らして

    パイシートの端を整えてオーブンへ10~15分ぐらい
    パイシートの端がさっくり焼けてきて、
    チーズの部分が膨らんでいたら焼き終わり。
    P2061861.jpg
    出来上がり。

    とてもカロリーが危険なメニューですが、ウマイんだなーこれが。

    ところでこれって料理って言っちゃっていいのか?とギモンになるぐらい何もしない料理(美味しいけど)を、

    久しぶりにこれを作って思ったのは、アレね。

    イタリア料理や日本の料理って基本手が込んでるネ。


    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    わたあめ 
    おいしそう!!
    いっつもおいしそうなお料理、凄くおなかがすくじゃないかー!!

    挑戦してみよう。
    2013/02/10 06:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    パナッタレ 
    スイスってさぁ、アルプスはそれはそれはキレイなんだけどさぁ。

    「スイスといえば、これまで鳩時計くらいしか作ったことがない(それくらいスイス人は芸的に不器用)」って子供の頃から聞いてたんだけどさ、ときどき「なるほどねー」って思うよね。このキッシュも「なるほど」なひとつだと思ったよ。。。。

    その対極として、なにかと芸的方面にエネルギーを注ぐ国民として日本人、イタリア人、フランス人などが挙げられていたわけだけれど。

    ついでに言うと、オーストラリアも「これまで、オーストラリアといえばアレだねっていうもの、聞いたことある?ないだろう?」という感じで、うちでは語られていたんだけど、まじ、本当。カンガルー以外、これまでに世界に名を聞かせたことなど、本気でなにもないもんね。カンガルーは自然のものだし。

    2013/02/11 06:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆チーズのキッシュ 
    わたあめさん
    ブログの更新がないから心配していました。お元気ですかー?そうなの、このキッシュ、結構カロリーがバクダン的だけど美味しいから困ります(笑


    パナやん
    相変わらず核心つくね、ねーさん。
    実はさ私もおんなじこと思っていて、スイスってそんなにすてきな国なの?って思うことが多いのよ。それについて書きかけのポストもあるの(笑
    スイスってすごくスイス教っていうか、スイス=絶対的にいいところ 的なものがなくない?
    説明しずらいんだけど。アルプスは本当に綺麗だし、そりゃ、はと時計もそれから時計で言うなら、セレブな時計の宝庫だよね。
    でもフト思ってアモーレに聞いたんだよね。スイスって誰が歴史上で一番有名?って。イタリアは音楽やアート、政治家、それから古代ローマ人までいろんな有名なことあるでしょ。
    アモーレなんて答えたと思う?「ウィリアムテルが有名」って言ったの。そうよ、あのりんご頭に乗せた人。

    えー、スイスってあのりんごの人ぐらいしか有名じゃないなんて、いくら小さい国とはいえ、乏しいなって再認識したんだよね。

    ついでに言われた、オーストラリアだけど、悪い、ほんとに言うとおりだ。カンガルーだわ!あ、でも最近ではニモも有名だよ!他は。。。まじで何かあるの?

    美しい大自然と一点ものの有名物。
    実はオーストラリアとスイスって似てるのかな?
    ってそんなこと言ったら全世界のスイス教に怒られるぅ~
    2013/02/11 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    Naviaさん、ドイツにも似たようなお料理があるんです。でも、カリカリに焼いたベーコンがたっぷり入ってる、超カロリー爆弾。
    おいしいから、ついたくさん食べちゃう、恐ろしい料理。ちょっとでもヘルシーに…って、うちは邪道なのを承知で、茹でたブロッコリーなどを入れるんですが、娘なんか「これブロッコリーがなかったら、もっとおいしいのに…」(彼女はブロッコリーが嫌いなワケではないのですが)
    2013/02/14 05:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Michieさん 
    うわー、聞くからにバクダンだー(笑
    Michie家で度々登場することが出来るのは、やっぱり4人とも身体をばんばん動かすからですよ、絶対。
    ま、娘さんの年だったら夜中に食べてもまだお肉にはならないお年頃でしょうけど、いやー、私にはキケンです。
    でも食べてみたいなー。ブロッコリーこみで(笑
    2013/02/15 16:56 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
