スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    シガーロスSigur Rósのライブ@ミラノ

    2013-02-20 20:56 / Category: イタリア生活☆見聞録
    昨日はMediolanum Forumホールにライブに行って来ました。
    ミラノの郊外に建つこのホール、ライブやスポーツ観戦などを楽しめるミラノ版(大阪)城ホールです(笑

    開場19時、開演21時とチケットに記載されていたものの、しっかり、どっちも30分遅れ。
    私たちは19時の開場のために17時30から並んでいました。
    昨日が寒すぎなくて良かったです。芯から冷え切ることなく入ることが出来ました。
    それでも足のつま先はキンキンになってましたけど(涙

    私たちはスタンド席。
    でも席には番号が振られていないので、早く並ぶほどいい席が確保できるシステムです。
    イタリアだな、ストレスだな。。。(全てのライブがというわけではありません。)

    私たちは長い時間並んだ方だったので好きな席をゆったり確保。

    DSC_7341.jpg
    アリーナには椅子がなく、地べたに座る人々。。。(今回は椅子なしの模様。もちろん椅子の有無はライブによります)

    DSC_7354.jpg
    開演1時間弱前。人もだいぶ埋まってきて

    DSC_7353.jpg
    開演30分前になると余興ライブが始まりました。


    さすがにいい席はすっかり埋まっています。
    この時間に到着した観客たちは、ステージから遠いシートを確保するより、席じゃない場所でもステージに近い場所へ。
    こぞって通路階段に腰を下ろしライブを鑑賞しています。

    ライブまであと20分。


    DSC_7358.jpg
    それを見て、
    「安全上、非常通路がふさがりますから階段には座らないでください」
    と注意し、3階席や舞台袖の空いているシートに移動を促す係員。この仕事って大変ですね。

    それに「何がいけないんだ」と食って掛かるイタリア人。

    係員が他の人にダメだって言ってるのを見ながら、
    とりあえず自分はここに座れるか係員に挑戦してみるための列もあります(笑

    そして最後には怒って係員に暴言を吐き捨て去る人も。

    そんな迷惑さんの中でもこの人が一番粘っていて、怒り狂って、暴言吐き放題だったので写真を撮ってみました。
    私の携帯にはこの迷惑さんの顔がばっちりと入った写真があります(笑
    この人の彼女、知らない顔でずっと階段に座っていて、とんだバカップル。


    こういう人が居るから「イタリア人は。。。」って思われるんだわ。


    とあの時思った人は私だけではなかったはず。



    そんなかんだはありましたが、ライブ心から楽しめました!
    DSC_7338.jpg

    昨日はシガーロスSigur Rosのライブでした。
    私、音楽の趣味がすこぶる王道でないのを自覚しているので
    シガーロスに興味がない人も多いかもしれませんが、
    帰ってWikiで調べると日本ではFuji RockやSummer Sonicに出演経験があるらしいので
    たくさんの人がライブに寄ったことがあるかもしれません♪

    独特の雰囲気がある音楽で、彼のボーカルは「彼女」の声のようです。
    彼らのライブは、動く光と動く空気と抽象的な映像を音楽で色づけるような神秘的なライブです。


    隣で友達は涙を何度も流していました。


    シガーロスのライブがこんな幻想的なのに酔いました。
    それから彼らのライブがこんなにオオバコ満員御礼(12000人規模ホール)なのに驚きました。
    (日本での単独ライブは2500人規模ホール。近くていいな! )

    あと日本に居るときもなかなか出来なかった、
    シガーロス系音楽CDの貸し借りが出来る友達が出来たこと、嬉しいです。


    saeglopur  sigur ros
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。