スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    流星のサドル

    2006-07-27 22:56 / Category: ブログ
    今日のブログのネタをいろいろ考えていた。書きたいこといっぱいあった。


    あの事件がおきるまでは。。。。



    地元の駅から自宅までは自転車で約15分。
    地元の自転車置き場は、

    入り口におじさん(おじいさん)がいて、
     ↓
    朝、その人たちに預ける。
     ↓
    札をもらう
     ↓
    帰ってきて札を渡す
     ↓
    おじさん(おじいちゃん)が、チャリを、とってきてくれる。


    そんなわけで、いつも数人のおじいちゃん(言っちゃった。。。(・ω・)/)
    自転車置き場の前で待機している。


    今日もいつものように自転車置き場に向かった。


    たったこの瞬間は、待機のおじいちゃんは、1人だった。


    そして。。。


    その私の担当になるであろう
    おじいちゃんは、思いっきり、鼻をほじっていた。



    おじいちゃんは、「おかえり」と言って私から札を受け取った。

    左手をコネながら。。。。




    2分後。。。。




    おじいちゃんの両手は、私の自転車をわしずかみしていた。

    サドルとハンドル。




    どちらも自転車に乗るには必要な場所。
    だけど、おじいはわしずかみ。

    彼は言う。
    「はい。おおきに。気をつけてな。」



    おじい目の前に、怪訝な顔もできず、調べることもできず。。。。
    そのまま、ありがとう言って自転車のりましてん。


    o(;△;)oo(;△;)oo(;△;)o





    明日はいいことあるさ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ジェニ  1. こりゃ

    他のネタが脳内から吹っ飛ぶような、衝撃的な出来事やわ・・・私の手までねちゃついてきたような・・・
    ひぃぃぃぃーーーー!!
    2006/07/28 13:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    joyblog  2. きゃ!

    自転車、洗いましたか…?!
    関係ないんですけれど、街中でどうどうと鼻をほっている人を見かけると近寄らないで~とドキドキします。
    2006/07/28 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    とんとんみ~  3. おじいちゃんは恥ずかしくないねんな~

    時々いてるね~。おもいっくそ鼻くそほじくってる人。
    おじいちゃんの匠の技で取り出された鼻くそつきチャリやし、空も飛べるかもよ。
    2006/07/28 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  4. あうぅ・・・・(>_<)

    遊びにこなければ良かった(笑)
    今日は子供の自転車のカバーに猫がおしっこしちゃって最悪でした(涙)
    お互いについてないですね・・・・(;;)
    2006/07/28 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  5. コメントありがと☆

    ジェニ さん
    でしょ?? このネチャつきアメリカまで届いてまいましたか(笑


    joyblog さん
    私も!!駅のホームとかでも見かけたら、なるべく遠い席に座るようにします。


    とんとんみ~ さん
    。。。空は飛びたいけど、ハナクソいらんんなぁ。。。空はとびたいねんで。。。だけど。。。



    ankh さん
    すっ、すみません(;;)
    お互い自転車ネタで嫌な日でしたね~(;;)
    2006/07/29 15:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    sutoryseep  6. ああ~

    普通なのか、無意識なのかねえ・・・

    まあ、その手でおにぎり手渡されたわけじゃないから・・・(^。^;
    2006/07/30 12:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  7. コメントどうも☆

    ぎゃーーー(;;)
    そんなん思いもしんかったのにぃー。
    想像してもうた。明日も頭に残ってそう(;;)
    しばらくおにぎり食べんとこ(~~)
    2006/07/31 00:58 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
