スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ミラノのお部屋事情3

    2006-07-29 14:22 / Category: イタリアーノな彼
    先日、
    ミラノのお部屋事情2にて(お時間があればミラノのお部屋事情1も見てください)
    アモーレの新しい部屋が見つかったことを書いた。

    アモーレは今月末に今の部屋を出なければならない。


    今日明日はお引越しの日になる。


    ということが、流れである。



    はずでる。




    しかし、カギを渡してもらうのは、月曜日らしい。
    つまり、31日まで新しい家には移動できない。

    ところが、今の家の電気、ガスはもう止まった。

    この暑い中、シャワーも浴びず生活??


    そんなわけで、アモーレは今、友達の家にいる。
    しかし、その友達も(詳しくは、ミラノのお部屋事情1)8月2日に日本に帰国する。

    アモーレは2日までは、彼の家で過ごすことができる。 2日以降はどうするのだろう。。。

    私は、オンナだし、日本人だし、彼以上に、
    「どうするん?だいじょうぶなん?」
    などと、心配してしまう。


    しかも


    アモーレの従兄弟がミラノに昨日から月曜まで、滞在する。
    当初は新しい部屋に招く予定だったのだが、
    こんな事情により、その従兄弟も友達の家に一緒に泊まるらしい。


    なんでもありやな。


    サブロー君(お友達)が招いてくれたらしい。
    サブロー君ありがと。

    いったいいつ引越しできるんやろ。
    新しい家も電気、ガスを引く連絡がまだらしい。

    家の契約とか、カギ渡すだけでものんびりしてるのに、
    電気、ガスひくなんてもっとのんびりしてんちゃうかな?
    2週間くらい平気で待たせられそうに思うんやけど、そのへんに不安感じひんのやろか?

    イタリア人って、日本人ほど仕事が迅速じゃないって
    アモーレ何十回も私に言ってたよな?


    知らんでー。もう。。。


    まぁ、今週末は、サブロー君と、従兄弟と、アモーレでミラノの休日を楽しんでや。

    サブロー君にとっては帰国前の最後の休日。
    従兄弟にとってはミラノの休日。

    いい思い出作ってなぁ。
    楽しめアモーレ(*^ー^)ノ
     baci baci
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    アンク☆  1. イタリア人というか

    他の国の人も迅速じゃない国おおいですよね(笑)
    がんばれ~(^0^)
    ファイト~p(^^)q
    2006/07/30 03:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  2. そうですわよねぇ・・・

    皆さん、自分の時間を大切にされるお国柄?
    対応、遅いですわよね。。
    大丈夫なのかしら?

    また、遊びに参りますわねっ。
    2006/07/30 09:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    MIKLRICE  3. 無事に

    引越しできるといいですねぇ・・・というか、ライフラインは早くに何とかして欲しいですよね(笑)
    まぁ、そんなことでアモーレさんも動じないんでしょうね(^^)自分の国ですものね~~(笑)
    2006/07/30 10:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  4. はじめまして

    どこから来たのか忘れてしまいましたが(多分どなたかのコメントだったと・・・・)最近になってお邪魔してます。
    手続きのことは心配ですけど・・・お部屋があればとりあえずは・・・・・ですかね?きっとMiyukiさんがイタリアに到着するまでには余裕で大丈夫でしょう(笑)楽しみですね、渡伊。私も来年には渡独です。(’も’と書いたわりには時期も違うし場所も違うけど)。まず、1年の予定で。あとは様子を見ながらです。
    またお邪魔しま~す♪
    2006/07/30 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  5. 誰かのエッセイで

    イタリアの住宅事情や、修理のこと、同じようなこと書いてあったの思い出したよ。
    アモーレ大変!って思ったら、本人はそうでもないんやね(笑)自国やからこんなもんって思ってるんかも。日本のサービスに慣れて、海外出たら一度は発狂しそうになるよね(笑)
    2006/07/30 22:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. コメントどうも☆

    アンク☆ さん
    ですよね。それに比べてうちらはなんて迅速なんでしょうね!ほほほ。
    PS:今日はカタカナですね☆

    さゆりさん
    そのようです。自分のペースが第一で、それに間に合わなかったら、「しゃーないね」になるんですねー。ほんと大丈夫なのかしらっ?

    MIKLRICEさん
    私もライフラインはたとえ1週間損しても早く引いておきたいほうなので、、、、アモーレどうなんやろか?(笑

    Setteさん
    はじめまして。コメントありがとうございます!!
    私が到着するまでにライフラインがなければ、帰らせていただきます(;;)寒いの絶対いやですもん。ドイツに行かれるんですね!!うちも、彼と別れるとき、1年以上だったのが不安でしたが、すぐですよ!残りの四季に、「日本らしさ」を発見していたらすぐにすぎますよ!楽しんで1年過ごしてくださいね。またコメントお待ちしています!

    ジェニさん
    やっぱりかぁー。イタリア人はそんなもんなんですか。日本だと、なんでもきっちりしてるから、アモーレの不動産的会社だったら速攻つぶれてそうですが、ところ変わればなんですねー。こないだの分室の豪邸写真の家売れました?
    2006/07/31 00:56 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。