スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    パエリアと海の幸!!ザ・ツーリストと呼ばれても~

    2013-09-06 16:46 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    P7095090.jpg 
    美味しそうなパエリアでしょう?
    いや~、思い出したらじゅるっとくるぐらい魚介の味がお米の一粒一粒にぎゅっとしゅんでいて美味しかった~。


    なぜか、旅行先での食べ物ネタを書くときの自分は「自慢モード」なってしまいます。
    まるで、酒を飲んで「昔はやんちゃだったオレ」をイキナリ語りだすおっさんのように、
    とにかく「へー!すごい!」と言ってもらいたいモードでブログを書いてしまいます。

    なぜ?

    美味しい食べ物と旅先で出会えた感?
    そこに行きたいとおもったレストラン嗅覚感?
    美味しいレストランで自分が美味しいと思えたメニューを頼めた第六感?
    それの全部が出来た自分を自画自賛なのか?
    とにかく今こうして「旅先の食事」をネタにpcに向かう私のくテンションは「自慢モード」です。
    どうぞお付き合いくださいませ。


    バルセロナでザ・ツーリスト!と言われてもやっぱりパエリアと海の幸は食べたい!
    そんなザ・ツーリストな胃袋を満たしてくれるレストランを2店。

    先のイカ墨のパエリアと、パスタのパエリア?を食べたお店はP7095094.jpg

    Els Maians
    adress: Passeig de Joan de Borbó, 33, 08003 Barcelona, スペイン
     tel :+34 932 21 75 96

    海沿いのハーバー地区、バルセロネータ地区には魚介のレストランがずらっと並んでいて、観光客もバルセロナっ子も関係なく人気のエリアです。実は以前もこの道沿いにあるバルセロナでも有名でレストランサイト等にはかなり上位にランクづけされていて、バルセロナに住んでいる人のブログでも見たことのあるレストランがあり、そこで食事したのですが。
    アモーレ共々食あたりを起こしてしまいました。。。(涙 そして旅行中にえらいこっちゃになってしまって、大変でした。

    このお店もそこの近所です。今回はあたりませんでした~!(笑

    冗談はさておき。
    ここはアモーレの同僚のバルセロナっ子に教えてもらったお店です。ここに行くならこの2品は絶対食べてと教えてもらったのですが、2人で行ったのでこの2品を食べるのが精一杯(なんせパエリアは大きいので)。
    おかげで?予算も低くなって、美味しい安い雰囲気よしの大満足でした。

    P7095096.jpg
    サフランの黄金色とイカ墨の黒。黄色と黒。このコントラスト美しいでしょ~~~!!!(自慢モードなのでユルセ)

    P7095097.jpg 
    Yes, I love サングリア!!!!とパエリア(これも自慢モードなのでユルセ)
    もう~~美味しすぎ!バルセロナに行ってパエリアが食べたいなら絶対行ってください。


    2件目はここ
    P7115504.jpg  

    La paradeta
    http://www.laparadeta.com/
    adress : Carrer Comercial, 7  08003 Barcelona, スペイン
    tel : +34 932 68 19 39

    友人のFacebookの写真を見て行きたかったレストラン。ここも旅行客に有名どころです。
    ここの売りは数々の新鮮な魚介を
    P7115508.jpg 

    P7115512.jpg


    お客さんが指を指し、料を決めて量り売りをしたら、それを2,3種類の美味しくいただける調理方法で調理して
    たべさせてくれるというスタイル。
    P7115513.jpg 

    P7115516.jpg 


    そういうわけで、私たちも次々と食べたいものを注文し、
    P7115523.jpg
    美味しく出来上がった料理を心いっぱい、お腹いっぱい食しました。

    P7115522.jpg
    アップすぎて分かりにくいですが、どのお皿も大皿です。
    美味しすぎ楽しすぎて笑いが。。。。止まりません。
    すみません、本当に今日は自慢したいだけです。ユルセ。

    P7115520.jpg 
    からっとあがって美味しい!!とむしゃむしゃ食べていたら少し気分が悪いような。。。気のせいかな?
    これ食べてて気づいた。。前に魚介あたったときもこれ頼んだ!!


    もしかしたら。。。レストランの揚げ物の油がだめなのかも。

    多少の揚げ物なら問題なくても、小魚のフライはほとんどが身より油。

    もしかしたら。もしかしたら?
    と思いながら8割食べて、残りは疑惑が膨らんで残すことに。

    店を出て数時間後、吐かずとも吐き気が襲ってきたことで疑惑から確信に。
    今回は食あたり?油あたり?が一晩ですんでよかったです。
    そういう個人的な理由でシラスのから揚げはお勧めしませんが、とにかくなんでも美味しくて、
    ここで食べたらやっぱり人に自慢したくなると思いますョ♪


    PS: ブログの写真を大きくしたいと思い、ブログのデザインを少し変更しました。
       モバイル等で見てくださってる方で写真が見づらくなった等ありましたらご連絡いただけたらうれしいです。
      


    2013夏バルセロナ旅行
    ゆるいバルセロナが。。。すき!
    世界遺産・サンパウ病院のガイドツアー(1)
    世界遺産・サンパウ病院のガイドツアー(2)
    おいし~いパエリアと海の幸をバルセロナで食べれるレストランを2店
    コロニア・グエル教会へ~ガウディの最高傑作

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    yumi 
    ナビアさん、これを食べるためにもう一度バルセロナ行きたい~!(^^)!私もパエリアがカタローニャ地方の名物ではないと知っても、試しましたが、こんなに美味しそうじゃなかった・・。このレストランはぜひ試したーい♪
    2件目のLa paradetaは行きましたよ~!!生牡蠣たくさん食べましたっ!マテ貝もとーっても美味しかったし、ここはリピート確実です★
    やーっぱりバルセロナいいですよね~!!!自慢モードで全然オッケーです♪
    魚のフリットって最初の方は美味しくても、その後いつも辛くなります・・・油で胃が重くなるし。最初が美味しいから一気に食べちゃう癖がいけないんでしょうけれど~。
    2013/09/06 19:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆yumiさん 
    わ~!同じとこ行ってる~♪yumiさんの時期は牡蠣もあったんですね!私牡蠣大好きだから死ぬほどうらやましい!!私もまたリピートしたいです、いやします!!(笑 パエリアほんとにお勧めです。値段も安いし海沿いだしなんというか、バルセロナ気分も高まります。
    魚のフリットって最初に出てくるじゃないですか、あれで私も油で胃がやられる感じなのかなって思うようになったんです。とくにシラス系ってほとんど油だし。。お互いセーブしながらでも食べまくりましょうね(笑
    2013/09/11 18:27 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
