スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ほんとにパスタが中華麺に変身!!自家製の生姜と食べる!

    2013-09-11 18:23 / Category: 食べる☆チョッと和
    以前にyumiさんのブログで紹介されていて是非やってみたかったことが、

    パスタ + スプーン1杯の重曹 * 普通に茹でる =中華麺っぽい

    という裏ワザ。

    P8300674.jpg 
    そして早速焼きそばを~♪
    本当に中華麺だった!!おいぴー!!

    こんなステキなワザはヘビーに使わなければ!と思っていたら
    昨日お友達のお宅でランチした時、美味し~い冷麺をご馳走になって、なんと冷麺の麺は同じワザを使ったらしく!
    もしかしてこのワザ超有名なの?知らなかったの私だけかも?と思ったほど(笑
    とにかくヘビーにこのワザを使っていこう!と2013年秋の誓いをたてた今日この頃。

    P8310691.jpg 

    焼きそばに添える紅しょうがは自家製デス♪
    大阪人なるものたこ焼きお好み焼きの量はやっぱり我が家では多いので。

    これも作り方は簡単。
    オーガニック生姜を皮を剥きみじん切り + 梅酢を生姜が被るまでかける =数日待つ
    → 生姜の水分が上がってきているので色の薄い部分のお酢を捨てて
    → 梅酢を生姜が被るまでかける + 待つ =完成

    ※梅酢もオーガニックのお店で売ってマス

    中華麺と紅生姜に飢えている方、お試しクダサイ~
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    yumi 
    重層で中華麺、超有名らしいですよ~!!特に海外に住んでいる人には♪♪
    不思議なことに、卵麺のようなにおいもするし、これかなり満足ですよね!(^^)!私もそれ以来、リピート率高いです!紅ショウガも作りたいな~って思っているんですが、問題は梅酢・・。
    オーガニックを扱っている店でチェックしてみます~!あとは青のり!!!(笑)
    本当に和食に対する夢がエンドレス・・・苦笑
    2013/09/11 19:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    中華麺☆yumiさん 
    やっぱり有名なんですね~!!私も卵麺とか使ってたんですけどこっちのほうが随分中華麺!もうリピワザ決定です!またステキな調理方法やってみたら教えてくださーい♪
    2013/09/12 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
