スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    フェルトの手作り野菜、そして ピザ。

    2013-09-27 18:01 / Category: ブログ
    今晩から、この週末はレーちゃんたちが遊びに来ます。
    (従兄弟の子。私たちがゴットファーザーになった子。詳しくは愛しのレーちゃん底のない貯金箱

    レーちゃんと遊べるのは春以来。テンションあがります♪

    まだ2歳半のレーちゃん、
    もうお洋服は4才用
    おくつはsize27(17cm)って大きいほうじゃないかしら?

    それでも、心はまだまだ3歳未満。
    こないだのスカイプでは
    レーちゃんが2歳のお誕生日にもらった「スーパーのお買い物カート」を押して遊んでいました♪ 
    そしてスカイプの前で停止して「今日のお買い物」をひとつずつ取り出して見せてくれました♪
    そして見せてくれたものを取り出したまま、空のカートで去って行きました(笑


    思わず、「おくさん!忘れもの~!」 と思う私は
    子供の心理を理解していない大人なのかしら、それとも大阪人なのかしら(笑


    そういえば、レーちゃん、おままごとセットは持っていても「食べ物」を持ってなかった(半年前の時点では)たわ。
    だったら!と探してみるものの、思ったものが見つからなかったのでフェルトで野菜を手作りしましたー♪

    P9261183.jpg
    野菜買いたてのイメージでこうやって紙袋でプレゼントしようと思いマス。

    中身はこんな感じです。
    P9261167.jpg
    適当に型を書いて、フェルトを切り、手縫いでなくミシンで縫ったので工程時間は驚くほど短く。
    でも、バナナは本物っぽいでしょ?(笑
    だって、本物バナナで型をとったから。

    P9261171.jpg 
    レーちゃんはイチゴが大好きだから、イチゴは外さない!
     
    P9261168.jpg 
    アナタのゴットマザー(伊 マドゥリーナmadrina)は日本人デス。
    だからアナタのママたちと見た目が違うのデス。
    でも同じようにアナタを愛しいデス。
    おにぎり、食べる?

    の意味を込めて。日本の国民食、おにぎりもつけました。

    アモーレに 「おにぎり」 かわいいケド。。。絶対分からないよ。

    と、言われ、だったら何だったら分かるのさ?と聞き返すと



    「ピッツァだね」




    。。。やっぱりこの人、身も心もイタリア人だな。。。

    と感心し、
    確かにピザはありえると納得し、追加。

    P9261178.jpg 
    追加のピッツァ マルゲリータ

    レーちゃん喜んでくれるかな?
    これで遊んでくれるかな?
    今晩の到着が楽しみ♪♪

    皆様もステキな週末をお過ごしください。buon weekend!!

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    yuki 可愛過ぎる・・・
    絶対絶対喜んでくれるよ!!!ていうか、あたしでも貰ったら嬉しい(笑)こんな愛情のこもった素敵な野菜達をもらったら、3歳の女の子じゃなくても嬉しいに決まってる。そして思い出として語り継がれ(て欲しい)、宝物になるのです。だからNaviaちゃんって素敵なのよ。シャポー(脱帽)。
    2013/09/28 04:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    Alice 可愛い!!
    お久しぶりです!

    写真が可愛すぎてコメントです。
    かわいい!おにぎりもピッツアも、
    フェルトでお野菜っていう発想も、
    めちゃめちゃ愛情たっぷり!!
    素敵なセンス!!
    たくさん遊んで、おにぎりも将来わかってくれるといいですね(*^_^*)
    2013/09/28 09:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    すごいっ!!ナビアさん!!ぜったい喜んでくれるはず!!!
    レーちゃんは本当に幸せな子だな~。こんなに素敵なマドリーナがいるんだからっ!!!
    おにぎりは今わからなくても、将来おにぎり好きになることを想って・・・★
    2013/09/28 16:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    羊 
    上手だね~!!!
    こういうの、子供が作ってもらったら親として凄く嬉しいと思う。
    愛情たっぷり。

    きっとこの子はいい子に育つよ。
    みんなの愛を受け取ってスクスクと!!
    2013/09/29 03:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    カンポ 
    手が込んでてかわいいですね!
    あったかい手作りのおもちゃの贈り物は世界に一つ。おにぎりもってる子は他にいないですよね!
    手作りじゃないのですがHABAというドイツのおもちゃ、布でつくったおままごと用のがあるんですが、ケバブとかあって、さすがトルコ人の多いドイツ!っておもっちゃいました。
    コレです。(http://www.amazon.co.uk/Biofino-Doner-Kebab-HABA-3812/dp/B000YEPPG6
    2013/09/30 21:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆フェルト野菜 
    yukiさん
    ヤッホー!シャポー!(笑
    そんなこと言ってくれてうれしー♪そうなって欲しい♪ yukiちゃんっていつも冷静な切り口でブログ書くキャラなのに(もう認定!笑い)、こうやって情熱的に時々褒め逃げしていくところがとってもニクイです。ありがとう。


    Aliceさん
    お久しぶりです!とってもお忙しそうですね!何よりです!
    たまにしか会えないので何かおもちゃをプレゼントしたくても今の子って何でも持っているので(笑 オリジナル勝負だ!って思って作りました。ちゃんと見ると驚くほどガタガタ(縫い目とか。。)するんですが(汗 でも喜んでくれました!オニギリ、将来分かる日が来ると願って!(笑


    yumiさん
    うれしー!ありがとう♪レーちゃん喜んでくれました!もう少し大きくなったらお店屋さんごっこもこれ使ってくれたらいいなー。そしてオニギリもガッツリ意味が分かってくれたらいいな♪


    羊さん
    ありがとう♪レーちゃん喜んですぐに飛びついて、毎日遊んで、彼女が手に抱えて帰っていきました♪ ほんとにこの子は親も祖父母も叔父たちもみんなが近くにいて愛情いっぱいに育っています。私もこんな環境だったらもっとまっすぐな子に育ったのに!みたいな(笑
    レーちゃんはこれからもずっと愛情に包まれた子だと信じています♪


    カンポさん
    ありがとうございます!そうなんですよ、オニギリ持ってる子はこの辺に居ないなって思って♪
    ところで、カンポさんってどうやってそんな面白画像をたくさん見つけてくるんですか?(笑 これ、私が欲しい!!!今度こんなやつ作ってみようかな?いや、結構難しそう。スライストマトとかハードル高そう(笑



    2013/10/01 06:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    Naviaさん、器用ですね~。すごく上手、かわいい!おにぎりも、最高です。(つぎは海苔巻きもぜひ!)こういう手作りのおもちゃは、子供の教育にはすごい大事だと思います。ぬくもりがあります。
    2013/10/06 18:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    つぎは海苔巻き☆Michieさん 
    ありがとうございます。でも器用に見えるのはフェルトの威力です!今度はもっと巨大なの作ろうかな~みたいな(笑 
    実はね、このおもちゃ、お友達の子供さんのおもちゃからヒントをもらったんですよ。
    お友達(日本人)のオクサマ(日本にも住んでいた経験のあるドイツ人、ドイツでの保母さんの資格を持っている)がお子さんにそろえたおもちゃの中にお野菜セットがあって、そのいくつかをオクサマが折り紙でそれはそれはステキに作っていたんです。
    あとはおもちゃの野菜があったり、本物のお豆とかパスタとか、そういうものも一緒に混ざっていて買ったもの、作ったものが一緒に混在していてとても楽しい「食べ物」が並んでいたんです。
    私もそういうのプレゼントしたいなって思ったんです。
    子供の想像力とおもちゃとぬくもりって切ってもきれないですよね。とてもいいアイディアをドイツ人の人からからもっらったんですよー♪
    2013/10/07 01:05 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
