スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    アグリツーリズモの週末

    2013-10-01 21:15 / Category: コモ de オサンポ
    「アグリツーリズモ」という言葉をさらっと説明するなら
    「OK牧場」ならぬ、アクティビティの少ない「六甲牧場」といった感じ。
    (って大阪近郊の人しか分からないか。。。笑)


    冗談はよしこさん、まじめにさくっと説明するなら
    少々郊外にあり、
    田舎ながらの場所を生かし、
    その土地の料理(スローフードだったり、おかみさんの料理だったり)を楽しみながら
    贅沢な自然の景色や動物を楽しむのんびりする場所で、
    ほとんどの場合規模が小さいが、宿泊施設もあったりする。


    場所によってはド田舎にお洒落なインテリアでセレブ気分を味わえたり、
    郷土料理レッスンがあったり、
    自然ならではの季節に応じた○○体験できたり。

    アグリツーリズモとは
    「自然っていいなー、こんな暮らしいいなー、リラックスできるなー」と思えるところ。



    レーちゃんをアグリツーリズモに連れて行った週末。

    P9280074-1.jpg
    牛や馬を身近で見て触って。レーちゃんだけでなく大人もうれしい

    P9280181.jpg
    放牧され小川で遊ぶ馬。幸せそう。

    P9280066.jpg
    レストラン付近には秋ならではのディスプレイがステキ。

    P9280074-2.jpg 
    カントリー調にセッティングされたお洒落なレストランで食べれるのは
    このアグリツーリズモの牛のお乳を使って作られた新鮮なチーズと、牛たちのお肉を使ったサラミ(ごめんね。。)
    メニューにはここの牛や馬のお肉も食べれましたが、やっぱりこの日は気が引けて
    私たち大人はみんな「季節のかぼちゃのリゾット」を注文。

    チーズがとっても美味しかった分、リゾットはふつーだったかも。

    P9280156.jpg
    食後はまた、このあたりを散歩。
    大人はみんな歩くけど、レーちゃん、走る走る。
    子供の体力って底なしだわ。

    P9280212.jpg 
    でもたまにこうやって休憩してたレーちゃん。
    しばらくすると切り株から木のパワーを分けてもらって、また走り回ってた。


    レーちゃんがすごく楽しんでくれたアグリツーリズモ。
    コモにはたくさんあります。
    こういうのが、ちょい田舎(いや、田舎か。)のいいところ♪



    今回行った場所
    Azienda Agricola Sant'Anna 1939
    Via Lecco, 24 | Eupilio, 22030 Eupilio, Italia

    ここはレストランの横にチーズとサラミ直売コーナーが併設されています。
    ジェラートも販売されているので、
    駐車場から近くに湖が見える芝区の一帯があるので、ランチを持って来て
    馬を見たり散歩して、ジェラートを食べて帰るのもいいな。って思いました。




    前回ブログにしたフェルトの手作り野菜たち&ピザ(詳しくはこちら)
    P9261178.jpg 
    レーちゃん、あげたらすぐに気に入って、毎日遊んで、それから自分が抱えて持って帰っていきました。

    P9261168.jpg 
    オニギリに関しては「きっと分からない」とアモーレが言うものだから

    P9271188.jpg 
    小さいオニギリを用意して、一緒にお顔を食べました。


    だから、この「三角のシロ」がご飯だということは分かったみたい?
    これが日本の国民食だと分かるのは何歳になった時かな~♪

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    kuyon 
    日本の田舎とはやっぱり雰囲気が違う。スローな田舎暮らしはイイですね^_^
    2013/10/02 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    amarena 
    今回トスカーナのアグリツーリズモへ行って来ました。周りは葡萄畑とオリーブ畑が広がる平野で街灯もなく夜は月明かり一つ。初めて見る景色に地球にはこんな平和な場所もあるんだな。ってそんな平和な場所に自分がいる事に感謝しました
    2013/10/02 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    可愛いですね~レーちゃん♡
    アモーレさんに抱っこされて動物を見ているのが特に可愛い♪
    こういうアグリで週末ゆっくりするの、私も好きです。
    気持ちも穏やかになりますよね。
    素敵な週末を過ごされましたね~!(^^)!
    2013/10/02 16:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    Alice 
    わぉ!可愛い顔つきのリアルおにぎりをさらに作るなんて!本当に素敵です。おにぎりが早速伝わってよかったー^_^
    アグリツーリズモ、私もいつかいってみたいです。そういえば、この夏休みは彼とサルディーニャに行ったんですよー!ドライブしつつ。彼と付き合い出してからイタリアは初だったので、アグリツーリズモ見つけて、ここがnaviaさんがよくいってるアグリツーリズモってやつねぇ!と思いながら、帰ってきました^ ^ いつか絶対行きます笑
    2013/10/02 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆アグリツーリズモ 
    kuyonさん
    日本の田舎もステキですが、こちらはヨーロッパならではの魅力があるなって私も思いました!


    amarenaさん
    トスカーナ!文句なくステキな場所だったことでしょう!ブドウ畑が広がる~~っていうamarenaさんの描写。ステキ~。そういう魅力が全快なのがアグリツーリズモのすごいところですよね。私も行きたいです!!


    yumiさん
    うん、可愛い♪もう最近はイタリア語も話すようになったので(前回はほとんどドイツ語だけだった。)可愛さ10倍!それにしても素敵な景色と子供の笑顔の週末は本当に10倍癒されました~!!


    Aliceさん
    小さいオニギリなんでレーちゃんも食べれました♪サルディニアはどうでしたか?私まだ行ったことがないんですけど、海とかウツクシすぎますよね~!!
    上でamarenaさんがコメントくださっているような場所でお互い泊まってみたいものですね~!!

    2013/10/03 18:13 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。