スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    2人が寄り添う季節がやってきた

    2013-10-03 19:17 / Category: イタリアーノな彼
    P9060814.jpg 
    年にわずかな期間だけ訪れる、2人が寄り添う季節がやってきた。


    冬から春。そして夏から秋。


    この季節になると、アモーレに対してある疑惑がよみがえる。


    日中は20度前後まで気温は上がるとはいえ、早足で秋が深まった今日この頃。
    町では朝晩の冷え対策にセーターやジャケット、薄手のコートなどを着用している。

    ましてやアモーレは北へ向かう身(職場はここから北上)、
    温かい格好をしていけばいいものの、半そでポロの上にぺらぺらのコットンカーディガンを羽織って出勤し、


    「ナビア、ただいま~! 今日は寒かった~~!!」


    と言ってのけたり、
    家の中でも


    「最近冷えるわ」

    という声の主を振り返り見ると裸の大将。
    (というドラマが昔ありました。主人公はランニング、半ズボン


    そこであの疑惑がよみがえるこの人、バカじゃないかしら。。。」



    以前もこんな話をしたけれど(クリックで過去話)
    アモーレには

    布団 =冬のもの=今の時期に被ると暑い

    というマインドコントロールがあり、残念ながら未だに解けていないため、この時期布団を被りたがらない。


    それでも夜は冷えるので


    布団を被っている私のエリアに「寒いから」侵入してきて、
    朝起きるとアモーレは私の下に「寒いから」潜り込んでいる。
    体がコルだろ?布団がいいだろ?
    ほんとに不思議。


    それでもさすがに今日からはナガT(ぺろんぺろんで薄いケド)を着て行った。
    ナガTの下にはユニクロのスーパードライだけどネ?(笑


    アモーレが、もう秋になっていることに気づくのはもう少し先。

    彼が秋に気づくとこの「二人が寄り添う季節」は終わり、そして冬が始まる。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Michie 
    Naviaさん、ただいま~。

    大阪は暑かったけど、ドイツに帰ってきたら、一気に寒くなってました。
    9月28日に帰ってきたんですけど、大阪での運動不足にバクハツ寸前だったので、4連チャンでフィットネスに行き、そのあと南チロルに登山に行ってました。
    3000mの山は、ここよりもっと寒かった…。

    アモーレさんのお布団、私も不思議です。
    ある意味、日本人的かも。日本人って、衣替えするまでは、長袖とか半袖に着替えないっていうところがありません?4月や5月の暑い日に、半袖(ドイツ人は半ズボン)着てると、すごく浮いてしまいます。暑いんだから、半袖でもいいじゃないか…と思うけど、「衣替えまだなのに…」って。そういう理由で着ないっていうほうがおかしいと思うんだけど…。
    2013/10/06 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    おかえり☆Michieさん 
    そろそろ帰ってくる頃だからメールでもしようかな~って思っていたところです。大阪はまだ暑かったですか?そうですね、四季がしっかりある日本と違いこっちは随分短く、自分勝手にとっとと去っていく秋ですものね。コモはこの1週間随分と天気も悪く、この雨の時期が過ぎれば一気に木の葉が色づいて1週間ぐらいで木の葉は落ち去り冬になる感じです(涙

    登山もいよいよ最後のシーズンですね。週末はいつも天気がよいといいですね!

    そうそう、ドイツ人は太陽が出始めると手足を出し始めますよね(笑 ドイツ人の場合気温ではなく太陽の照り具合で肌を出しているイメージがあるのですがどうでしょうか(笑

    アモーレのキメ打ち具合も言われてみれば日本人っぽいかも!!彼、変なところで私なんかより日本人っぽいとこあるんですよ(笑
    2013/10/07 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    Naviaさん、太陽を見ると、日光浴するのがドイツ人!そうです~。なので、4月でもあったかい日は、日本でも半ズボン。目立つ、目立つ。
    かくいう私も、あったかいときは、Tシャツの上にジャケットを着て、ご飯食べると暑くなるから、脱ぐ…と、みんなジロジロ見てますね。やっぱり。

    山ですが、冬でも、登りますよ~。ヒュッテは閉まっているので、テント持って。
    さぶいの、キライなんですけど…。
    2013/10/07 05:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Michieさん 
    やっぱり!ですよね~(笑 日光浴大好きなドイツ人(笑 ところで冬はテントで山登り、あいつぞやの写真覚えていますよ。さすがにクライミングではなかったけれどご家族で雪山のぼりのやつ!いよいよ冬がやってきますね!
    2013/10/23 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    主人は、アイスクライミングしたいそうです。
    今冬は、夫婦で、「雪山での危機対策」ツアーに申し込む予定なんです。
    雪山で、クレバスに落ちた時のパートナーの救助などなどを習います。うちなんか、体重差がすごいから、主人が落ちたら、私は助けるというより、先にケータイでヘリ呼ぶわ…。
    2013/10/23 19:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Michieさん 
    アイスクライミングですか!そんな言葉を聞いたらスポーツとしてより「危険」ということだけがまず頭に浮かんでしまいます。未知の世界、がんばってください!!
    2013/10/29 23:55 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。