スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    クリスマス休暇に行ってきます

    2013-12-21 09:45 / Category: イタリア生活☆見聞録
    PC200390.jpg

    今年は朝5時起きで、クリスマス休暇を過ごすために車でカラブリアに向かいます。
    あと数時間後に起きるのです。
    というか寝ていません(笑

    いつも荷物は直前になってしまうし、
    そしていつも夜遅くなってしまうので「5時に起きるならもう寝ないぞ!」なんて思いながら起きています。
    眠いですが。。。だったらネロって話ですけどネ(笑


    今年は考えること、悩むこと、立ち止まること、落ち込むことが多い年でした。
    来年はいい年になる、そう信じて2014を迎えたいです。

    そういう時だからこそ、何かが幸せを運んできてくれたのか、今年は「再会」の多い年でもありました。
    文字通りの久々の再会や、人づての再会、忘れていた人からのメールや声かけ、
    そして頂けるお仕事での再会、そしてその関係もどこかでどうこう繋がっている。
    そういったいろんな意味の再会。
    それから、結婚式以来ぶりにお着物に袖を通しました。お着物とも再会。

    浴衣しか自分で着れなかった私が、昔買った着付けのDVDを見ながら自分で初めて着たんです。
    とてもうれしかったです。
    でも、体系が?髪型が?すごい「女将」っていうか「大女将」みたいな貫禄が出てしまっていて、
    びっくりしました。

    友達に女将かしら?と写真を送ったら「ナビア、ウケル~まじヤバイ~」とか言うんです(笑

    ええ、だから本当に女将だったんですよ(笑


    ブログに遊びに来てくださる方、ありがとうございます。
    今年は例年より更新ペースが落ちて、せっかく見に来てくださっているのに「また同じだー」ってこと3度や4度じゃなかったはず。
    それでも遊びにきてくださって、ありがとうございます。

    今年はせっかくブログで新しく知り合った方とも、こちらがブログを見る機会が少なかったため、
    メールを頂いたり、メッセージなどを残してくださっていてもなしのつぶてですみませんでした。
    ゆっくりですがお返事したり、訪問させてもらいます。
    それが来年早々の楽しみです!


    そうそう、この写真。サンタたちを見つけたので、プレゼント用に包装してみました(笑
    たくさんのサンタたちを連れてカラブリアに行ってきます。
    あなたの街にサンタが来なければ、きっとこの中の誰かだったということ。。。
    カラブリアに連れて行ってしまう私のせいですね。。。

    だ、大丈夫!

    25日にはサンタたち、みんな散らばって仕事しに行くはずです。
    それまで今年は貸してください。
    私の自己満足のために(笑


    Buon Natale e Buone Feste!! 
    ハッピークリスマス そして ステキな休暇をお過ごしください!

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
     管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/12/21 14:55 * [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    今はきっと車移動中でしょうね。無事にカラブリア到着されますように!!
    え?もしや北から下る場合、カストロヴィッラリ通過します??
    来年はナビアさんとアモーレさんに良いことが訪れますように。
    いつもブログ楽しみにしています。治療の事とか、病院の事、相談にのってもらえて嬉しかったです。心の支えになっています。本当にありがとうございます!!
    ナビアさんもつらい状況なのに、的確なアドバイスをくれて、普通の人では出来ないと思います。
    毎日を丁寧に生きているナビアさん、やはり自分の感情に向き合わないとダメですね。忙しさを理由に付けて、見て見ぬふりしていたかもしれません。今年の私。

    来年もよろしくお願いします!!!

    2013/12/21 17:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki ありがと~
    今年ようやく念願かなってNaviaちゃんに会えて嬉しかったー!!色々嫌なことはあっても、良いことだけを考えて2013年もそんなに悪く無かったよね!?と総括しているワタシ。

    カラブリアでご家族と楽しい時間を過ごして、1年の締めくくりを素敵なものにして下さい。終わりよければすべてよし。そして温かい気持ちで2014年を迎えれば、今年よりもいい年になるはず!!来年もよろしくお願いします。

    大女将姿の写真見たかったなぁ(笑)
    2013/12/21 21:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    Naviaさん、私は昨年から今年にかけ、家族を数人失い、それは悲しい反面、自分がこうして今、一番大事な人(主人)と生活できていること、あちこち体にガタはきているものの、スポーツにも参加でき、子供たち(不安のタネ)もなんとか元気で居るということ、感謝なくして語れません。
    悪いこともがっかりすることもあるけど、きっといいこともいっぱいありますよ!

    サンタさんは忍者だから、24日は分身の術で世界中に出没されるそうですから、大丈夫~。
    2013/12/21 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette 
    道中、お気をつけて♪ カラブリアでのクリスマス楽しんでね。
    今年も色々お世話になりました。来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
    2013/12/22 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆鍵コメ○○y○○さん 
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、一駅次がもうスイスになります。コモ湖は添付いただいたURLの時期にはとてもステキです。是非お散歩しにいらしてください。
    2014/01/11 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆yumiさん 
    今年もよろしくお願いします!私はYumiさんのとても心のまっすぐなブログを訪れるのがとても楽しいですよ、ブログの更新楽しみにしています。去年はお互い病院のこととか考えることが多かったけれど今年はいい具合に転ぶように運を任せてストレスをかかえないようにすごしましょうね、お互いステキな年になりますように!
    2014/01/11 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆yukiさん 
    本当にコモまで来てくれてありがとう!おかげで会うことができました!次会うの楽しみにしてる~。日本はゆっくり出来たみたいでなによりです。それからベビちゃんのこともきちんと進んでいるようで、2014年はお互いいい報告が出来るといいなって心から願って!
    今年もよろしくです!
    2014/01/11 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Michieさん 
    Michieさんにとって2013はいい年とはいいきれないものがあったこと、それでもご自身のペースでちゃんと前を向いて足並みを乱さず進んでらっしゃるところ、本当に強い方だと思って尊敬します。
    お互い2014年は笑顔の多い年になりますように。今年もよろしくです!
    2014/01/11 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Setteさん 
    日本でゆっくりしてますかー?こちらこそいつも繋がっていてくれてありがとう。今年こそは本当に再会したいでーす。今年もどうぞよろしくです!
    2014/01/11 07:22 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。