スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    お寿司を作りました(お詫びの。。)

    2014-01-30 19:36 / Category: 食べる☆チョッと和
    そういう訳で(クリックで過去記事)、昨日の晩御飯はお寿司を作ることになった。
    いつも「今日はお寿司にします」と伝えると、アモーレはちょっとテンション高めに帰ってくる。

    巻き寿司の具にサーモン入れてね♪ と珍しく具に注文が出た。
    アモーレ病み上がりだし、今回は、弱り目にたたりめ、私がトドメを刺したものだから
    もちろん、言うこと聞いてあげなくっちゃ♪


    P1291515.jpg 

    今日はお詫び&撮影用にいつもより上品にお寿司を盛っていマス。
    海苔巻き2つほど開いちゃってるけど、ご愛嬌。
    (しいたけが手に入ったから塩焼き! 私の中ではしいたけが今日のスペシャル!!)


    アモーレはやっぱり今日もうれしそうにお寿司を頬張っている。
    今回のお寿司の具は
    ○アボガド
    ○アボガドと(ツナ + 醤油 + ゴマ + ごま油)
    ○ブルーチーズとルッコラ
    (意外とどれも美味しいですよ。具に困ったらやってみてクダサイ。)

    それを、ひとつずつ食べながら具を当てることを楽しんでいる。
    美味しい、美味しいと半分ぐらい食べた頃こう言った。


    「。。。ということは今日はサーモンないんだね?」



    あ。。。




    え???




    忘れちゃった!!




    注文を聞いておいて、そこだけ忘れてる自分にちょっとショック。。。老化?(涙
    お詫び寿司だったからちゃんとしてあげたかったな。。

    それでも、お腹裂ける~って言うぐらいお腹をお寿司でいっぱいにして満足そうだったから
    ま、いいかな(笑


    PS : 普段はサーモン入れるのに。。今日に限って。。。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    yumi 
    ・・・(笑)面白い、二人自然にコンビみたいになってますよ??!
    このしいたけ、例のやつですね?
    しいたけブログも楽しみにしてますっ★
    2014/01/30 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆お寿司~ 
    yumi さん
    そうなの、自分でもウケました(笑
    これ例のやつです。またUPしますね♪ 結構なったの~!
    2014/02/01 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    あっはははははは。
    このツッコミ具合が、素敵。でも、おいしいお寿司に、ご満悦な様子が目に浮かびます。ほんと、おいしそう。
    私、チーズとルッコラの組み合わせってアリなんですね。勉強になります。
    ソーセージとか、サラダ菜(マヨ入り)なんかも、洋風巻きでおいしいし、お寿司もすごいバリエができてきましたよね。
    そういえば、最近、関東炊きしたんですよ。でも、厚揚げやこんにゃく、練り物がないでしょう?なので、種類はショボかったんだけど、ソーセージや、つみれの代わりの肉団子、あとはゆで卵に大根、じゃがいも、昆布、なぜか人参、で「なんちゃって関東炊き」。
    こちらで手に入るものを使っての、なんちゃって和食、また教えてくださいね!
    2014/02/05 02:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michieさん☆お寿司 
    ソーセージとか、マヨ入りサラダもお寿司にいいですねー♪ うちはアボガド結構使います、どんどん具が和風から離れていきますね(笑 でも美味しいからいいかー♪
    関東炊き!!美味しそう!!しかも結構具が充実してるじゃないですか!あたたかい冬のご馳走ですよね。肉団子って何の肉団子なんですか?もう肉団子で売られてるんですか?こっちにもあるのかなー?そういえばつみれ繋がりで、うちもこないだつみれ鍋をしました。公設市場の肉屋さんで鳥のミンチを頼むんです。2度挽きしてくれるし鮮度がいいんで美味しいです。そちらのお肉屋さんでもやってもらえるんですか?そういえば以前お肉は結構まるまる一匹売ってるとか話してくれたような記憶が。。
    2014/02/06 04:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie ミンチ
    Naviaさん、関東炊きの肉団子は、それはもうポピュラーなあいびき。
    生姜と醤油、ねぎなどで、(ムリヤリ)和風にしたんですよー。
    ドイツでは、鶏肉のミンチ、必ず味が付いているの。なんか、衛生上の問題があるので、そうしないと、売っちゃいけないんだって言ってました。

    ひょっとして寒波がやってくるかも…と、チーズフォンデュの用意もしていたのに、一向に寒くならず…。食材が傷んでもいけないので、食べることにします。(あったかいけど)
    2014/03/08 09:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Michieさん 
    合びきでしたか。そういえばこちらでは合びきがないんですよ、それぞれ別々で売られています。
    ドイツでは味付き鳥ミンチがあるんですね。こちらでは鳥ミンチは売られていないです。お肉屋さんに頼んでひいいてもらっています。
    なんだかこんな小さなことからも違いがあるんですね。面白い。
    そうそう、こっちもそれほど寒くなく(今年は帽子も手袋もマフラーも出しませんでした)冬が終わったかんじです。私はうれしいけど(笑
    チーズフォンデュは美味しいですから、暑くてもみんな喜ぶはずです♪ ボナペティート!!
    2014/03/09 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
