スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ピッツァの食べ放題レストラン

    2014-02-03 20:01 / Category: イタリア生活☆見聞録

    あそこのピザ屋さん、 そんなにピザが美味しいの?
    あんなにオオバコで、こんなにいつも駐車場が車であふれてるよね。


    と世間話をしていたら、

    あそこは最近流行りのピザ食べ放題(=ジーロピッツァgiro pizza)のピザ屋だよ、味は悪くないよ。
    ピザを持ったウェイトレスが周ってくるんだよ、で、好きなものだけ貰って食べるんだよ、楽しいよ!


    と教えてもらい、食べてきたー♪

    pizzaking.jpg 

    写真では伝わらないかも、200名以上、それ以上はいるようなオオバコのピザ屋さん。
    入るだけで、わくわく楽しい。そして値段がこれまたよろしい!
    大人 12ユーロ = ピザ食べ放題 + 飲み物(ビール500ml Or ノンアルコール) + 食後のカフェ

    子供  8ユーロ = ピザ食べ放題 + 飲み物+ポテトフライ
    他料金で飲み物追加、デザート等あり

    やすい!キョウビ大人二人でピザ屋に行くとこのあたりでは30ユーロはしますからね(コーヒーなしでも)、
    それを思ったら30ユーロで5ユーロ強おつりがくるというのは安い。

    テーブルの上に番号札があって、反面が緑、反面が赤になっていて、お腹がいっぱいになったら赤にひっくりかえす。
    それまではエンドレスで焼けたピザを次々持って来てくれるので、食べたいピザを取り分けてもらう。

    昔日本で流行ったシェラスコレストランのようなあんな感じ。


    ここで是非食べてみて!と友達からお勧めされたピザは、パイナップルのピザ!!


    こちらでもフルーツが乗ったピザといえば「ゾーラチーズとりんごzola e melaのピザ」があるけれどパイナップルとは!!


    日本ではこの組み合わせ珍しくないけれどこんなアメリカンなピザは、
    ピザの本場イタリアでは、けしからん!邪道デス。
    だから、そんなものは食べれないのです!!(笑


    パインピザに期待して行ったのだけれど、本当にどーーーんとパインが一切れ乗っているだけで
    パインの味なんてピザ生地にしみこむことなく、これはパインピザではなく、パインとピザでしたネ。


    ピザ全般の味は。。。私も友達が言ったように「味は悪くないよ」って言っちゃうかな(笑
    それでもこの値段とアクティビティ感覚を考えたら楽しいからまた来ようかなって。
    またお友達と来よう♪


    PIZZA KING(http://www.kinglapizzeria.it/ →クリック)
    この日のピザ屋さん(ピザ食べ放題)。Varese, Gallarate, Casnate con Bernateにあります。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mei 
    こんばんは。おひさしぶりです。
    イタリアのピザ、二人で平均30ユーロっていうのに驚いて思わずコメントにきました!日本円だと4000円くらいですか?!わたしはてっきり、本場はもっとお手頃価格なんだと勝手に想像してました(笑)
    2年ほど前に来日したイタリア人の友人は、日本は何でも高い!っていうのがクチグセです。そんな友人宅近くにCONAっていうイタリア料理屋(チェーン展開で、結構いろんなとこにあります)があり、友人は来日当初より喜んで通っています。生地が凄く薄いので、二人で3枚くらいがちょうどよく、1度行くと結構色んな味を楽しめます。

    窯焼きピザ(なんでも)500円(23cm) 
    http://rocketnews24.com/2012/06/11/219391/

    イタリアのピザと比べてどう?と聞いたら、「味はまあまあ、いいとおもう。値段もこんなものかもっと安いよ!」なんて言ってましたが、あれは一体。。。喜んで通ってるワケがやっと解った気がします。(笑)確かに、パイナップルのっかってるやつは、メニューにないですね!イタリアにはピザハットはやっぱり無いんですね(笑)
    2014/02/03 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    羊 
    こっちにもあるよ!パイナップルのピザ。通称「ピザハワイ」。
    しかも子羊と夫羊の大好物。
    大体どっちかが頼んでる。

    最近おいしいピザ屋を私も見つけたの。
    家から25キロと若干遠いのがネックだけど、時々行く。美味しい。
    2014/02/04 05:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki キレイ!
    わー、いつの間にやらトップの写真が雪景色になってるー!!素敵。そしてデザインも微妙に変わってる~。こちらもシンプルでいいデスネ。

    ピザ食べ放題、Naviaちゃんは何枚くらい食べたの!?味を求めていくっていうよりは、色々選べる楽しさ+友達とのお喋り目的に行けそうだね。

    今日マンマの家でパスタを食べてきたんだけど、食後にミカンとオレンジ出されて、ノンナが送ってくれたのよ!って。ミカン食べなさいって差し出されたから食べたら、お世辞にも美味しいとは言えなくて残念でした・・・オレンジの方が美味しかったらしい。え、嫁への嫌がらせ???
    2014/02/04 06:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    なおこ Naviaさん、ピザは一つがわたしには
    多すぎるなというのが印象なので、いろいろな味が少しずつ楽しめるというのはいいですね。コモの友人が、いつもウンブリアに来るたび、「こんなに値段が安いなんて!」とジェラートやピザの値段をコモの値段と比べて感動しているのですが、たとえばペルーじゃでは、ふつうのピザ2枚とビール・水(あるいはワイン1杯)がサービス料込みで22~25ユーロです。料金が高いコモだけに、値段もお得でいいですね。味が今ひとつなのは残念。

    ウンブリアは、特にトラジメーノ湖周辺に、オランダやベルギー、ドイツからの観光客が夏にとても多いのですが、このうち一か国、確かオランダでは、パイの載ったピザがあるそうで、夏にこういう観光客がことさらに多いピザ屋では、パイナップルを載せたピザも、邪道とは思いつつ、あえて焼いています。ちなみに、リミニの友人が、おもしろ半分にこのパイナップルのピザを食べて、意外といけると言っていました。パイナップルは消化を役立てると聞いたことがあるし…… わたしは食べるつもりはないのでありますが。
    2014/02/04 07:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ピザ食べ放題 
    meiさん
    こんにちは!URLの写真を見る限りとっても美味しそう!!しかも500Yenは安すぎです!! 下のほうになおこさんがコメントくださっていますが、やっぱり中央イタリア以南は物価がここよりかは安いです。カラブリアでも二人で水とビールやワインなどの飲み物で20~25ぐらいです。それでも今のレートだとやっぱり3000Yenちょっとになりますよね、そりゃ本場のピッツァは美味しいとはいえ安くはないですよね。消費税もあがったし。。
    私がイタリアで食べて割安だと思えるのはむしろこちらでの海鮮料理。オマール海老等の海鮮料理系に行くとやっぱり予算は高いですが、日本では倍するような内容の濃さだと思います。
    ところでこのピッツァ美味しそうですね、イタリア人ピザ好きですよね、1週間に1回ぐらいピザとか言ってません?(笑 お友達にとってソウルフードをお安く味わえるお店を見つけられたこと、すごく喜んでらっしゃると思います♪


    羊 さん
    そうそう、ドイツの人食べるって聞いた!やっぱりあるんだ、しかもハワイって(笑 ここからハワイとおいのにハワイ! こうして遠く離れたこの土地からもハワイを知る人が増えるんだな(笑
    羊一家ももう少ししたら「ピザハワイ、ハワイで食べてみようよ」とかなってるかも(笑


    yuki さん
    写真も見てくれていてありがとう!!そうなの、ちょっと変えてみたの、デザインも変わったの分かった?!すごい!!似たようなのがあったからこちらも変えてみました~!
    結局5枚ぐらいしか食べなかったからぜんぜん食べ放題には割があわないよね、でもほんといろいろ選べてわいわい楽しかった。そして他のテーブルも楽しそうで、こういうのっていいなって思ったよ。
    こないだもたしかオレンジ一個のお土産だったような。。。マンマ小出しにねた出してくるよね(笑 とりあえずちょっとうちぶん、分けておいて?!みたいな(笑
    あ、Yukiちゃんのブログみて私もこんにゃくの粉買ったよー、そして作ってみた!!でもそんな熱々ってことなかったんだよ!またブログにUPする~!


    なおこさん
    結局のところ5枚ほどしか食べれなかったのでやっぱり1枚は食べれていないんですが、好きなものをちょっとづつ食べれる、そして遊びながらわいわい食べれるのは楽しかったです。ピザの価格ペルージャでも(中央イタリア)すでに価格が違うのですね。私はカラブリアに帰るたび物価の違いを感じますが、そんな感じです。20~25ってとこです。
    それを思うとコモは高いです。ミラノも高いですが都市な分何事にも割りと幅があったので安いピザ屋もありますし、結局のところそういう場所が流行ります。
    このピザ屋を教えてくれたお友達はイタリア人(シチリア人)、奥様がオランダ人なんです、彼もオランダに住んでいたのでオランダではパインピザが普通にあるし、奥様とお子さんはここでのパインピザも喜んで食べていたんですって。でも彼は「オレは食べるつもりはない」って言ってました。
    なおこさんの最後のフレーズを見て、なおこさんもイタリア人みたいと思って、くすっと笑えました♪
    2014/02/04 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    イタリアにピザ・ハワイがないということ、今日知りました。
    そうなんだ…。ドイツでは、どこのピザハウスに行ってもあるんです。しかも、うちの主人の大好物。
    ハワイトーストっていうのもあって、これも、トーストにバターを塗り、ハムを敷いて、パイナップルをのせ、チーズをかぶせたものをオーブンで焼きます。もちろん、うちの家族の大好物です。
    本場イタリアには、フツーに存在するものだと信じてました。
    2014/02/05 03:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michieさん☆ピザハワイ 
    ピザハワイもそうですが、ハワイトーストなんてすごいアメリカンな感じ!(笑 
    美味しそう、今週末それやってみます♪ やっぱりイタリアには普通にはないですね、どっちも(笑
    私もドイツではそんなにハワイアン使用のピザが有名だとは知りませんでした。ヨーロッパ同士近いのにほんと違いますねー。
    2014/02/06 04:54 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。