スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ミラノから電車でフォックスタウンへの行き方(新しい駅が出来ました)

    2014-02-04 21:49 / Category: コモ de オサンポ
     
    ミラノから近い、スイスのアウトレット・フォックスタウンFOXTOWNへ電車での行き方です。

    以前にも電車でのフォックスタウンへの行き方を書きましたが
    その際使用していた駅はメンドリ-シオMendrisioという駅でした(クリックで過去記事)。

    去年の暮れ、FOXTOWNの裏に新しい駅が出来ました。
    場所はMendrisio駅の次、2分後の駅、メンドリーシオ サン・マルティーノMendrisio S. Martinoという駅です。
    Mendrisio駅(Foxtownまで徒歩15分)よりさらに近い、徒歩5分弱になりました。

     
    DSC_0030.jpg 
    ミラノ中央駅Milano centraleからは毎時10分発のチューリッヒ行きに乗り(EC)、キアッソChiassoで乗り換え。
    Bellinzona行きの電車に乗る。3つ目の駅。10分ちょっと。
    (ただし毎時チューリッヒ行きがあるわけではないので時刻表のチェックが必要)

    DSC_0031.jpg 
    イタリア側から来た路線から見る景色。進行方向一番後ろ側に向かいます。
    この写真からは見えませんがFOXTOWNの看板も見えます。

    DSC_0032.jpg 
    長い階段です。それを降ります。降りたらまっすぐ、このベージュの建物に沿って歩きます。
    目の前のCOOPのマークのビルに向かっています。その奥がFOXTOWNです。

    DSC_0033.jpg 
    先ほどのベージュの建物の横を抜けたところです。
    この道路を渡り、橋もわたります。
    ここから見える(また)ベージュの建物。
    あれがFOXTOWNです。


    ※ChiassoまではミラノからポルタガリバルディPta.Garivardiを使って行く事もできます。
     値段はこちらのほうが安いです。
     ただし、去年2013年12月のタイムテーブル変更に伴い、Chiasso以降の乗り継ぎがとても悪くなっています。
     以前はミラノ-メンドリーシオ間は1時間30ほどだったものが、今では2時間ちょっとかかるようになりました。
     ですので多少(往復で16ユーロほどの差額)高くても
     Milano CentraleからEC(インターシティー)を利用して行くほうがお勧めです。
     

    ※帰りの電車も毎時1本です。
    時刻表はこちら
    イタリア国鉄→(クリック)
    スイスTILO→(クリック)

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    羊 
    お!!
    行ってきたのね?何かいいのあった?
    いいなーいいなーいいなー。

    2014/02/05 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆羊さん 
    えへっ♪ 新年一回目行ってきましたー。友達の子供へのプレゼントのお洋服をラルフで買いました♪ あそこはかわいいし、元が高いからプレゼントにも喜ばれるし、スーパーオファーの商品もあるのでお買い得の商品が見つかったらすごくプレゼントにはもってこいなのです~!そして見つけました。すごいかわいいやつ!私が子供だったらああいうの着たいな~。Feragamoの靴もすごく安くて欲しいのがあったけれどサイズがなく。。迷ったけど(履けないんだから迷うなって話だけど)やっぱり買えませんでした。
    また近々行く予定です(笑
    2014/02/06 04:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    萌音 
    こんにちは。ミラノのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
    2014/03/26 13:00 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。