スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ある普通の土曜日のミラノ。

    2014-02-06 18:38 / Category: ミラノ de オサンポ
    とある土曜日 、いつものようにカメラを持ってお散歩。
    この日はミラノ。 アモーレと二人でミラノに来るのは数ヶ月ぶり。

    P1251404.jpg 
    この日の天気は快晴。
    ランチをしてお散歩していると、やっぱり、ここはコモとは違う風景。
    コモでは見慣れないものがいっぱい。

    P1251402-1.jpg 
    私たちがヨダレを垂らす勢いで目が釘づけになったのが写真左上のこのカメラマンのレンズ!(笑

    大きな立派なレンズで、うわ~、いいな~何ミリ?なんて話していると、
    そういう大きなカメラを持ったカメラマンが3人もそろってレンズを向けている!
    レンズを向けている場所に私もレンズを向けてみた!!

    何?何?何をやってるの?イベント?いや、人を撮ってるわ?人??あなたたたちパパラッチだったのね??

    そういうことは?
    この人誰??

    私はパパラッチをパパラッチして思ったのだけれど、パパラッチの被写体を知らない。
    だからパパラッチに寄っていって。。。

    「お仕事中すみません。誰ですか。」
    「エロス・ラマゾッティEros Ramazzottiだよ」
    「そうですか。ありがとうございます。」
    アモーレの元に行き、「アモーレ、エロスラマゾッティだって。知ってる?」

    「あ、そうなんだ。知ってる。有名だよ。でもオレ彼の曲聞かないし。興味ない。行くぞ。」

    このロックボーイめが!!(アモーレ、ほぼロックしか聞かない)。。
    パパラッチされる歌手もかわいそうだけれど(でもニコニコ笑顔で応対していた)、
    興味ないとか、聞かないとか一介の若造に一刀両断されるってのも
    私が歌手ならへこむな。。 ※後でYoutube等で見たら本当に有名な人でした。

    その後、私たちは彼の話題よりあのレンズとカメラの話題でしばらくお散歩。
    有名人よりもカメラのほうが興味がる今日この頃なのデス。


    それから、宣伝用とはいえ、エレクトリックカーの表面に人工芝を貼り付けた、見た目もとってもエコなSMARTを見たり、
    パン屋さんなのに亀の大群がいるところを見つけたり、
    あ~、やっぱりコモとは違うね、コモよりも街が元気で、挑戦的なところあるよね、そういうところが都会なんだね。

    P1251424.jpg 
    街の中心地Duomoドゥオモのに近づくと、
    ほど近い広場ではBiagio Antonaccioという、これまたイタリアの歌手がサプライズライブをやっていた。
    彼のTwitter等を愛読しているファンたちが前日の告知で知って集まってきていた。

    P1251431.jpg 
    ドゥオモDuomoはこの日も美しく

    P1251435.jpg 
    ガッレリアGalleriaは今日も美しい。

    天気のいい日のミラノは歩き甲斐があります。


    オマケ
    P1251441.jpg 
    Duomoの裏にミラネーゼの大好きなルイーニLuiniという揚げパン(ピザ)屋さんがあるのは有名で、
    この日も右側の列はルイーニのパンを買う列が出来ています。

    その横にMUSUBIというオニギリ屋さんが少し前に出来たのですが、
    私の友人や人づてに聞く限りではあまり評判はよろしくないようで。。(外国人の経営)
    でも、せっかく名前も店構えも、メニューも日本らしさを出しているので、もう少し改善してがんばって欲しいです。
    でも改善されるまで食べるのはお預けしようと思っています。。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Michie 
    Naviaさん、めっちゃ有名人ですやんっ!
    ドイツのラジオでも、かかってますよ。
    でも、アモーレさんの反応も、分かるわ。「だから、何?」って思うよね。
    2014/02/06 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ミラノ歩き 
    Michieさん
    やっぱり「ヨーロッパ」で有名なんですね、Wikiに書いてたからそうなんだーって思ってみてました。私も曲聴いたら知ってました。でも「だから?」的なアモーレの反応(笑 ところで奥さんも一緒だったんです。イタリアのTVに出てる人なんですが綺麗です。でもミラノの中心部に行くと結構綺麗な人が多いので特別あなただけが美しい!!という目が釘づけというわけではなかった、そのことのほうが「ミラノは街に綺麗な人多いもんだな」と驚きました。
    2014/02/07 17:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY 
    エロス、フランスでも知られてて、時々TV番組やコンサートやってます。
    うちの旦那も好きで、CDもあります。
    私は夏にイタリア行くときに車の中でしか聞かないけど(笑
    とくにファンじゃなかったら「だから?」って思うけど、
    でも有名な人見たら嫌いなやつでも犯罪者じゃない限り、ちょっとドキドキ・ウキウキして、まわりに自慢しちゃう私だったら…
    オトコの人ってそういうとこないのかな?私は逆にジェラシーで平気なふりしてるように思えますが(笑
    2014/02/09 19:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆KAYさん 
    たまにいわゆる芸能人を見かけるんですが、アモーレいつも冷たいの、でもロックの人がイタリアに来て普通に電車に乗ったとかそういうのは新聞で見かけると「オレだったら絶対気づくわ、話しかけたかな、でも悪いから話かけれないかな」とか妄想してるから、多分すごい見たいポイントが狭いんだな。って思うんです。狭いっていう狭すぎ(笑 男の人ってそういうものなんですかね、私なんて知らない人だけど見かけたらとりあえず誰?って確認したいもんなー。
    でも私はかなりそっち関係うとくて、以前働いていた時もTVの司会者とか女優さんとか来てたんだけどぜんぜん気づかず接客していて、後で言われてええーー、何か言葉かけたかったなってことがたびたびあって。でも接客している時から、そういう人ってステキな人だなって思ってるんですよ、綺麗だとか紳士だとか。でも、有名人じゃなくても綺麗だったり紳士なお客さんって本当に多くて、そういう意味ではミラノという街の格式の底力を感じました。平たく言うとああいう富裕層がいっぱい居るし、磨いてらっしゃるご婦人や紳士が多くて。私も歳をとってもこうありたいなって常々思いました。
    うち、彼のCDないけど実家にはあるって!私も今度TVでやるときはよーーく見ておこうと思います♪
    2014/02/10 19:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    sako 
    ミラノいいですね、ずいぶん行ってないです。
    ルイーニの揚げピザ食べたの、何年前でしょう~。。。行きたい!
    おにぎり屋さんなんてあるのですね、ミラノには。
    お店の感じはいい感じですが。ちゃんと本格的にやったら流行りそうなのに!
    2014/02/13 03:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆sakoさん 
    天気の悪い日が続く中、この日はとても天気が良い週末だったのでいつもより人が多かったような気がします。
    ルイーニ、そうそう、この行列が反対側にも出来ていてお店に左右にこれぐらいの長い列が出来ていました!!逆にこのオニギリ屋さん、出来たときは結構注目浴びたみたいなんですが評価は誰に聞いてもNOです。口コミってこわいですね、この日も結構空いていました。
    Moscovaにある手巻きのお店(ブラジルから上陸したチェーン店らしいです、お店の名前をちょっと忘れましたがMoscovaからGarivaldiへ向かった目抜き通りにあるので大丈夫、迷いません)は結構変り種も美味しいらしいです。
    2014/02/13 17:40 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
