スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    あの笑顔!!ありがとう真央ちゃん!!

    2014-02-21 17:13 / Category: ブログ
     
    一昨日と違い(クリック)昨日のフィギュアスケートは全組放送していたので
    真央ちゃんの滑走もきちんと見ることが出来ました。


    すばらしい!!!すばらしい!!!すばらしい!!!


    滑り終わった真央ちゃんを一緒に涙した人は多かったのではないでしょうか。
    私も涙しましたそして、真央ちゃんの笑顔、この笑顔に感動しました。
    ありがとう、真央ちゃん!!


    彼女はやっぱり何歳になっても氷の妖精のまま。
    滑りが軽やかでエレガント。
    そして彼女が笑うと、みんなの心がほころぶ。
    人の心を掴んで離さない素質をもったスポーツ選手はなかなかいないでしょう。


    昨日の演技がよかったから、逆に1日目が残念な結果になってしまってよかったかなって少し思います。

    女子プログラムでは初になる6種類の全てのジャンプも、華麗なスピンも、軽やかなステップも
    どの全てもが素晴らしかったですし、
    真央ちゃんの偉業は、トリプルアクセルしかり、女子スケート会に新しいことに挑戦していくアスリートとしての挑戦する姿勢。

    それでも、それを理解してくれるスケート会、そしてジャッジ方法でない限り、
    今のジャッジ方法では、真央ちゃんが金メダルになった可能性は低かったかなと考えています。


    メダルを取ったスケーターも本当にすばらしい演技でしたが、
    もし、彼女がSPで完璧に飛んで、FSも完璧に飛べていたとして、
    そして金色以外のメダルを貰っていた場合、真央ファンはきっと


    これだけ(完璧な)のことをして金じゃないとは何事ぞ?!!


    と点数を不服とする人はきっと私だけでないはず(笑


    だからSPが残念だったことは、金メダルが取れない理由に直接繋がってかえってよかったかも。


    それより、点数とかどうでもいいぐらい素敵だった!!!
    真央ちゃんにしか出来ないプログラムを見せてくれたことそれを生で見れたこと感謝です。



    。。。心がこんなに穏やかなのは、前大会の金メダリストが今回は金じゃなかったこともあります。
    彼女は上手なスケーターだし、美しいとも思います。
    ただ、彼女も言っていたようにもう金のメダルは1つとったことだし、どうせなら他の色のメダルで。
    ずっとライバルと言われてきた相手が2回金、方や転倒というのはあまりにもこの先の人生辛すぎないかと思ったから。


    真央ちゃんの演技と涙と笑顔、どれも最高でした。
    すばらしいスケートをありがとう!
    本当に感動させてもらいました!!

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ayaCOW2013 私も感動してました!
    コストナー選手の銅メダルも素晴らしかったですから、イタリアでも女子フィギュアスケートは、盛り上がっていたこと思います。真央ちゃんはそちらの国でも人気があるのでしょうか?彼女だけが描ける理想に向かって、ひたむきに努力を重ねてきた姿にいつも感動してきましたが、今回は特にドラマチックな展開でしたね。日本中が感動してます、と言っても過言じゃないと思います。
    2014/02/22 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ayaCOW2013さん 
    ほんとうに感動しましたね!!あれからYoutube等で何度も真央ちゃんが滑っている動画を探してみています。あ~何度見ても感動です!!
    イタリアでもすごく盛り上がっていましたよ、コストナーさんも報われにくい選手だったためメダルという結果があったことにアナウンサーや解説者も喜んでいました。真央ちゃんは、実力は認められてるけれどそれほど人気ではないような気がします。まぁ、どこも自国が一番ですかね(笑
    真央ちゃん、ほんとうにドラマチックで魅せてくれましたね、あ~こうして話しているだけでもちょっと目頭が熱くなります♪
    2014/02/24 10:13 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
