スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ランチにクマを食べました。

    2014-03-04 06:12 / Category: 食べる☆チョッと和
    P3020229.jpg

    ネット散策をしていて「お昼ねクマさんのオムライス」の作り方を見つけてしまって、
    目がハートになり、心を奪われ、次の日早速作ってみました。


    か、かわい~~!!
    か、可愛すぎる!!


    P3020226.jpg 

    寝顔のアップも可愛すぎる!!

    日本の人って生活の中で、こういう可愛いものを作り出すのって得意ですね。
    普通に食べたら単なるオムライス、アイディア一つでこんなにワクワクするなんて♪
    和食の盛り付けは美しいけれど伝統だけじゃなくて、デコ弁とかキャラ弁とかそういう風にも器用さが進化しているって
    日本の現代人はすごいな~


    これ、リラックマというキャラクターなんですって。


    このリラックマを作るために通常の倍ぐらいの時間をかけてオムライスをこさえたので、
    アモーレが「ご飯まだ~?」って覗きにたびたび来るたびに、
    焦ってしまって全くリラックスしてない私から出来たリラックマですけどネ(笑



    P3020231.jpg 

    ぽかぽか陽気のある日。
    春の香り、すがすがしい香りのする暖かい芝生の上に横になって
    いい夢を見ている、そんなくまさんを想像してオムライスの下に芝生をひいてみました。


    リラックマオムライスの作り方のビデオURLです。
    とっても簡単♪ 
    http://www.youtube.com/watch?v=TBBxEUFDuig
    http://www.youtube.com/watch?v=OqlllgigAbw


    PS:先日の話の続きもさておき、また食べ物の話が続いて自分でも少し違和感がありますが、、
       まだ続くかな。。。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    なおこ 
    Naviaさん、こんにちは。春らしい色いっぱいの中、お休みのくまさん、かわいいですね~ だんなさまも、見て歓声を上げたことでしょう。あんまりかわいらしいので、食べるのがもったいないような。本当に、お弁当でも食事でも、飾りつけは無限ですね。
    2014/03/04 16:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    micio 
    ひゃ~、かわいすぎてフォークもスプーンもお箸もさせないわ~!でも超遊んでしまいそう。くまにミニくまを抱かせたりとか。なんか自分で作ると余計に魂が入ってしまって、ごめんねぇ~~って言いながら食べてしまいそう。
    2014/03/05 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki 
    か、か、か、かわいーーー!!そして何よりもアモーレさんの反応が気になるー!!ネットでこういうものを見て作ろうと思うNaviaちゃんが素敵です。
    2014/03/05 05:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    かわいすぎて、食べられませんやん、こんなん…。
    Naviaさん、とっても器用ですね!

    子供たちが小さいとき、こういうかわいいの、作りたかったわ…。
    うちの子たちは、こういうのあまり喜ばなくて、息子に至っては「こんなんええから、もっとたくさん(お皿に)入れて」って言う始末。
    なんて、かわい気のないヤツ。
    もうすぐ、夫婦二人の生活になるだろうし、今更ながらでも、主人と2人のごはんに登場させようかしら。
    でも、食べるのもったいないですね。
    2014/03/05 20:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    いやーん、可愛すぎ!!
    こんなの食べれない。。。もったいなすぎ!!!
    2014/03/06 02:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆くまさん 
    なおこさん
    いつもの食べ物が盛り付け次第でとても楽しく食べられる。味だけじゃなく見た目も楽しむ、それをたくさんの人がやってのける。それってすばらしいですよね、日本人の文化はすごいなと思いました。


    micioさん
    魂が入る。。(笑 分かる、ミニクマとか抱かせたらそりゃ入りそう(笑
    本当にかわいいよねー。材料も作り方もぜんぜん難しくないのにかわいいなんて、こんなの思いつく日本の人はすごいな♪


    yuki さん
    実はこのクマの写真はアモーレの電話のアイコンになりました(笑 どこでも手に入る材料でこんなにかわいいものが作れるなんて、これは素敵なアイディアだわー。このYoutubeの動画を見たらyukiちゃんも作りたくなるよ、だって簡単に出来ること核心するもん!!


    Michie さん
    そうなの、食べるがもったいなくて勇気が要りましたが(笑 盛り付けって、いつものご飯がずっと楽しく美味しく感じるというマジックを再確認しました。何気にやってみたら今ならお子さんたち意外と素直に喜んでくれるかも♪(笑


    yumi さん
    ねーーー!かわいいでしょう!!私も一目ぼれで次の日早速作ってしまいました!!簡単なのに、こんなにかわいいなんて罪だー!全部食べたけど(笑
    2014/03/06 06:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuu ビックリ!
    はじめまして!
    コメントありがとうございました~
    こんなクマ、作れるなんて、驚きです!!
    食べれませんし、写真撮りまくります!!笑
    2014/03/06 11:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    Yamato-Nadeshiko さっそく真似して作って作っちゃいました
    私も以前にこれをネットで見た事があって、あの時はあまりの可愛さに衝撃を受けました!!!
    でも、そんな事もすっかり忘れた頃にNaviaさんのブログで再開し・・・・・
    私も作ってみようと思って、先日作ってみました。
    思ったよりも簡単に作れて、あまりにも可愛かったので、早速その日にFBでアップしたら、夫の家族やら友人からたくさんのコメントをいただきました。
    見ればなるほどですが、これを思いついた人が凄いですよね~!!
    2014/03/08 06:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Yuuさん 
    yuuさん
    こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます。
    ねーー、すごくかわいいですよね、そして簡単に作れることがほんとうにすごい!!考えた人がすごいです♪
    2014/03/09 00:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Yamato-Nadeshikoさん 
    わー♪ 作られましたか♪
    やっぱりYamato-Nadeshikoさんも最初に見たとき衝撃だったんですね!!
    私もこれを夜中に見て「明日作る~!」と決心したんですよ、だってかわいすぎますよね!!
    ご家族やお友達の反応のよさ、想像できまくりです!!これは文句なしにかわいい!そして簡単!!誰かのお誕生日にでもまた作りたいなと思っています♪ ほんとに思いついた方、動画をUPして下さった方に感謝です♪
    2014/03/09 00:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    みかりん 
    Naviaさんこんにちは♬
    これめちゃめちゃかわいい~♡食べれない~!!
    簡単とおっしゃってますが、結構芸が細かいような気がしますです・・・難しそう。。。^^;汗
    動画も拝見しましたョ。すごいですよね!

    最初何も知らずにタイトルを見た時、「クマの肉って食べれるんや、知らんかったわ~」と。。笑
    この画像見てキュンキュン♡と来ましたョ。私も一度トライしてみようかなぁ~
    2014/03/12 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆みかりんさん-くま 
    そうでしょ??すごくかわいいでしょう??私も一目ぼれでしたよ!!
    いや、やってみたら意外と簡単ですよ、オニギリつくるようなものだと思ってハードルを下げて挑戦しました(笑
    クマの肉。。あははは!タイトルで想像したものとは別物でしたね(笑、そうそう、私もタイトル悩みましたもの!
    2014/03/13 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
