スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コモ湖の春

    2014-03-09 00:11 / Category: コモ de オサンポ
    DSCF3342.jpg 
    今週からコモはすっかり春めいて、気候もぐんとあがり、ぽかぽかとした太陽が降り注いでいます。
    さくらも、もう咲いています。(この写真は今年の写真ではないけれど。)


    こういう気持ちのいい週末には、コモにはたくさんの人が散歩しに来ます。
    友達同士、恋人同士、家族連れにベビーカーを押すママやパパ、それに利口そうなたくさんの犬たち。
    今年も賑やかな季節がやってきます。


    今日は朝から「天気がいいからコモに行こうと思ってるけど、お茶しない?」と誘いの電話を何本かもらいました。
    コモ湖に行こうとした時、私たちのことを思い出してくれる友達が居ること。とてもありがたいです。

    私もミラノなどに行く時、時間がある限り、その近くの友人に声をかけるようにしています。
    やっぱり30分でも会って友達の顔を見れたらうれしいですから。


    冬の間は私が声をかける番でしたが、気候がよくなり、そして夏が終わり短い秋が終わるまでは。。
    コモ湖は「散歩する週末」として人を寄せ付けます。
    コモへ来る友人から誘ってもらえる週末が増えることを今年も楽しみにしています。

    P3070313.jpg 
    これは昨日のコモ湖です。
    午後の2時間弱、散歩しました。静かで暖かく最高の散歩日和でした。


    P3070317.jpg 
    無料チェアーのコーナーもあって、話し続けるご婦人方。
    私もお友達とこのチェアーで贅沢すぎる午後を楽しみました。
    まるでバカンス中みたい。

    P3070341.jpg 
    午後のひと時にこんな景色を見れるなんて、田舎暮らしはいいものだ。
    と、春と夏は特に思うのです。
    Buon weekend! 皆様も楽しい週末を!

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。