スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    バラス島

    2006-08-10 23:28 / Category: ニッポン帰国 to 旅行
    八重山の、西表島と鳩間島の間の、
    バラス島という白い小さな島に行った。


    このリッパなお船で
    fune



    このおじいがキャプテンで
    captan
    (ちなみにおじいはただいま珊瑚健康法中♪
     サンゴの上に寝ると、つぼ押しみたいで気持ちがいいらしい)



    私たちは、この島に降り立った。


    実はこのとき、おじいは西表島に船のガソリンを買いにいくところだった。
    たまたま押しかけた私たち
    (友達がこの島を幾度も訪れているため、おじいと知り合いだったから遊びにいったの)を
    おじいは気分よく西表島へのドライブに連れていってくれたのだった。
    海のドライブよ  かっこいい



    その白い小さな、
           小さな島は、
                 なんと全部サンゴでできてます。
    (クリックで写真大きくなります)
    baras1
    あっちに見えるのん、鳩間島やねん。


    baras3
    これは、海水につかっているところ。


    そこで見つけたこのハートサンゴ。
    baras2


    今度アモーレに会ったら見せたくて。
    バラス島から大阪まで持って帰ってきました。



    おじいありがと☆ほんとに素敵な体験でした。
    アモーレも、この島の写真に Wow!ってびっくりしてました。

    アモーレのとこの地中海と、
    沖縄の海の色は違うからなぁー

    どっちもきれいだけど、海が違う。

    もっと写真UPましょーね。


    ご注意 ※バラス島には人は住んでません
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ジェニ  1. 真っ白で

    きれいやねぇ!全部珊瑚やなんて、ほんま、すてきやね。こんなすてきな所は、アモーレと一緒に来たいねぇ!ま、おじいが一緒やったからええか。
    地元の人を知っているからこその、海のドライブやね。羨ましいわ。
    2006/08/11 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  2. いいなぁ~♪

    西表島には行ったことあるんだけど・・・(^-^)
    ハートサンゴ可愛い!
    風邪で具合悪くてもいつも夜中起きてるから寝れなくて・・・(;^_^A
    ついつい遊びにきちゃってます(笑)
    2006/08/11 02:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    sutoryseep  3. うわ~

    まっしろですね~
    八重山いいな~
    おきなわ好きです~♪
    夏だし、頑張って遊ばなきゃ“o(>▽<)o”
    2006/08/11 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  4. すてきぃ~

    真っ白でございますわねぇ~
    おまけに、珊瑚だなんてっ♪
    さゆりも行ってみたいですわぁ~

    また、遊びに参りますわねっ
    2006/08/11 12:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    MILKRICE  5. おじぃが・・・

    沖縄の太陽の下で健康法・・・なんだか、気持ちよさそう(笑)

    きれいな海に、真っ白なさんご礁でできた島・・・ステキですねぇ!!ハート型のさんご礁、可愛い(^^)
    海のドライブだなんて、なかなか出来ないですよね!!きれいな海を堪能したんですね(^^)うらやましい限りです!!
    2006/08/11 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    mimo  6. なんてきれいなところ、、、

    きれいなところですね、初めて知りました。ここは誰でも簡単に行けるところではないのですか?行ってみたいなー
    2006/08/11 12:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  7. きれいね~

    真っ白で。形もかわいいわあ。日本にもきれいなところいっぱいあるよね~。なかなかいけないけど。そんなきれいな景色を見るのも健康法かも♪
    2006/08/11 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  8. こめんとありがと☆

    ジェニさん、はい。アモーレとも行きたいです☆
    ankhさん、今度は是非鳩間島にも!
    いやいや、ジェニさんも、ankhさんも病み上がりとはいえ、体調壊してるんやからPCしないで、寝てください~(;;)
    はよ、本調子にもどしてください~!


    sutoryseep さん
    ほんとに真っ白ですよね!!夏だし遊びたい!だけどもう夏休み終わりました。仕事のうちの1つの期限が8月15日って区切らました。んーーな時期、期限にすなっ!と切に思います。。。


    さゆり さん
    サンゴをいくつかお持ち変えりしました。みんな真っ白なんですよ~


    MILKRICE さん
    確かに!太陽の下の健康法かぁー。そりゃ、おじいが底抜けに元気なわけですよね。おじいは夜には毎日、泡盛飲んでるんですよ。ほんと偉大ですよね。


    mimo さん
    西表島と鳩間島から見えてるので、小さいボートが周って上陸してくれます。そのあたりを行くことがあれば是非!たくさんmimoさんのサンゴを見つけられますよ!


    Sette さん
    日本にきれいなところや行ってみたいところたっくさんありますよね☆だけどなかなかいけない。金銭面でも。。。ブログにUPしようと思ってるんですが、今回も使いましたよ~。私はほとんど何も買ってないほうだったので、友達もっと使ってますよ。あははは。
    2006/08/12 09:46 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
