スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    さくら・・・フライング

    2015-04-01 06:14 / Category: コモ de オサンポ
    P3272453.jpg

    先週の金曜日はしばらくぶりにいい天気になったので、カメラを持って桜を見に散歩に出かけた。
    これは早めのさくら、もう葉桜になっている。
    周りの桜は思ったより花が着いている枝は少なく、まだフライング気味だとわかった。
    ちょっとうれしかった。

    日本を離れたからなのか、
    歳をとってきたからなのか、
    それともその両方だからなのか。

    年々、桜が咲く頃、満開の頃、散る頃を感じたいという思いが強くなってきた。
    むかしは、通勤途中に見える桜を見て春を感じてお花見に行かない年もあったのに。
    いまは、さくらを探して見に行って、春を感じて日本を感じて。

    さくらの時期に日本へ帰省できるというのは、なんとも贅沢なこと。
    あ~、私も行きた~い!!

    今年はお花見行くか迷ってる方がもしいたとして、
    このブログを見たなら、迷わずGOしてください。
    これはきっと何かのお告げ、絶対行ったほうがいい!ってか。私の変わりに行ってきて!!(笑

    P3272442.jpg 
    桜を探していたら、もう月が見え出して。

    P3272446.jpg 
    月と木蓮

    しばらくは桜を探して散歩。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    なおこ Naviaさん、こんにちは。
    お元気そうで何よりです。わたしもずっと気になっていたのですが、まさみさんの記事に添えられていたコメントの名前からようやくこちらのブログにたどり着くことができました。人生本当にいろいろありますよね。こうあってほしいのにということ、期待や希望の芽が不意に摘みとられること、なかなか思い切れないできごと…… どうか毎日少しでもNaviaさんがより笑顔で過ごしていけますように。スイスに引っ越されたんですね! 引越は近所でもいろいろととまどうことも多いと思いますが住めば都。新天地でしかできないいろんなことが楽しめますように。

    桜の時期の日本って本当にいいですよね。わたしも一度だけ桜が咲く頃に帰国しましたが、春や桜のエネルギー、生命力を全身全霊に受けることができるようなそんな気がしました。ひょっとしたら以前と同じアドレスかもしれませんが、いただいているリンクを張り替えますね。エキサイトは、URLを入れると自動的にHP名が出るので、ブログ名の変更はできないかもしれませんが、挑戦してみます。
    2015/04/01 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    reDragon はじめまして
    スイス情報からこのブログへたどり着きました。
    私はスイス在住ですが、イタリアにも近い場所でして、国境付近と書かれていたのでどこかな~って思って拝見しておりました。
    ミラノの近くということは、モーリッツの近くですかね?

    私は、モーリッツから電車で1時間半~2時間くらいの山奥にすんでます^^
    スイスってなんでもお金をとるから、本当になんともいえない憤りを感じることも多々ですけど、お互い頑張りましょう!!!
    2015/04/02 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 桜
    Naviaさん、お久しぶりです。3月は日本に行ってきました。
    28日に帰って来たんですけど、なんと、28日から桜シーズンが始まりました。なので、見られなかったです…。
    ドイツはまださぶくて、風邪ひいてしまいました。とほほ。
    でも、いとこたちが、きれいな桜の写真をたくさん送ってくれて、それを見て楽しんでいます。
    スイスにも、桜があるんですね。
    ドイツにある桜は、日本から贈られたものなんだそうです。
    でも、気軽に見に行けるところには植わっていないから、春はリンゴの花を見て楽しんでます。遠くから見たら、桜に見えないでもない…。と思うのは、私だけ?
    2015/04/02 18:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆さくらフライング 
    なおこさん
    お久しぶりです!と言っても私はちょくちょくなおこさんのブログにお邪魔していたり、なおこさんがいろんな生活情報をレポートされている話を友達と確認しあったりしていて、実はよくなおこさんの近況を拝見させてもらっていました。これからもよろしくお願いします。
    去年は一言でいうといろいろあって、ブログを書く気力や楽しさがなくそのままだんまりで過ごしていました。以前、コメントで気にかけていただいたりしていたこともとてもうれしく思っていました。ありがとうございます。
    新生活になって心機一転、いろんなことを受け止めながら、やっていきたいと思います!
    桜のパワー、分かります!なんだか匂いも風も春のあの短い時間、次回この時期に日本に帰省できたら心がほぐれると思います。あ~、行きたいな~。
    リンクの件、ありがとうございます。URLは以前と同じままなんです、ブログ名だけ引越しの度に変えてきたんです。でもブログ名、そのままでもぜんぜん問題ないです!どうもありがとうございます。


    reDragonさん
    はじめまして!スイスブログに引っ越してきて日が浅いのでまだいろんなブログを見にいけてないので、声をかけてくださってうれしいです!
    うちはルガーノに近い方のスイスなんです。以前はComoに住んでいて、夫の仕事の関係上このあたりが便利なんです。モーリッツってなんてステキな!
    そこからさらに山の方だと、本当にスイスらしい景色の場所なんでしょうね。うちは「スイス」と言って周りの友達が「スイス!」って喜んでくれるんですけど、本当に普通の住宅街なのでスイス度低い場所なんです。でも、何にもないけど(笑
    どうぞよろしくお願いします!


    Michieさん
    おかえりなさい!帰省の時期とさくらがちょっとずれていて、少し残念でしたね。でも!リンゴの花があるから~!!その花のあとはリンゴになるんでしょ?一石二鳥ですよ!
    日本はどうでしたか?いろいろスムーズにいけましたか?今年は帰省する機会が増えるのではないでしょうか、いろいろ楽しみですね。
    ドイツの桜は友好の証なんですね、この辺りでは植木屋にももや桜が売られていますが、最初に持ち込んだのは誰なんでしょう。それともあったのかな、今度調べてみます!面白そう。
    2015/04/03 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。