スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    桜見れたよ 2015♪

    2015-04-22 05:25 / Category: スイス生活☆見聞録
    先週末の夕方このあたりは、強い風と強い雨が降った。
    風が強すぎてミラノのから帰る時、電車が一次不通になったほど。

    その翌日は気温がグンと下がった。
    桜の花びらも散った。
    一気に散った。
    せっかく咲いていたのに。。

    せっかくだから、せめて咲いていた日の写真を。
    これは先週の桜。
    先週はルガーノとコモに寄れたので、カメラを忘れず桜ウォッチ♪

    P4142960.jpg
    ルガーノ@スイス

    P4142965.jpg 
    @ルガーノ

    P4142968.jpg 
    @ルガーノ

    P4142974.jpg 
    奥に見える山に雪がかかってる@ルガーノ

    P4142984.jpg 
    家の近所にて

    P4153001.jpg
    @コモ

    P4153008.jpg 
    たくさんのさくら!@コモ

    P4153010.jpg 
    @コモ

    P4152997.jpg
    あ~ほれぼれ@コモ
    P4142987.jpg
    シダ系?名前はなんていうのかしら、良く見る植物だけどこんな葉っぱの付け方するのね、
    それぞれが花みたい、小さな森みたいでかわいいな~と毎度この木の前で止まってしまいます。
    で、この樹の近所に住んでる犬に吼えられる。ほんと毎回!!
    こら、いぬ~、オマエの家は狙ってないぞ~(笑
    @家の近所
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Bolognamica2 
    Naviaさん、こんにちは♬
    桜の写真、どれも素敵~癒されますね^^特にこのピンクのふんわりしたのがまたかわいい♡
    ルガーノはなんだか空気が綺麗な感じ?ですね。自然が多いのかな?
    先週の雨でこちらも一旦グッと気温が下がりましたが、また今日くらいからグッと気温が上がって日中は真夏日みたいです。
    この気温の差で着るものも困るし、おまけにしばらく引いてなかった風邪を引きましたよ~Naviaさんも気をつけてね。
    (ハチミツ大根継続中です。笑)
    2015/04/23 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ 
    桜きれいですね!
    実は3月に介護福祉士に合格し
    4月から大学看護学部に通っています。
    知らせたくてコメントしました。また来ますね♪
    2015/04/27 08:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆桜 
    Bolognamica2 さん
    こんにちは!もう散ってしまったけれどやっぱり桜は見とれてしまいます、なんかどれもかわいいですよね♪ 最近のボローニャは天候はどうですか?こっちは桜が散らされる台風のような雨と風のあと初夏のような日差しになり洋服を徐々に入れ替えていたら、最近はまた寒いです。。あー、これならもう少し長く桜を咲かしていて欲しかったわ。。(涙
    蜂蜜大根まだやってますか(笑 でもあれって年中冷蔵庫にあってもいいかも♪
    Bolognamica2さんが帰省から帰ってきてからのブログ随分前に読ませてもらいました。あのおばあさまの形見でもらってきた漆の食器たちとってもステキです。特別な日や大切な人を招待する時にがんがん使えますね!やっぱり使うのが一番ですものね、、おばあさまが大切な日に使ってきたもの。。とてもいいものいただきましたね。
    そんなことをコメントしたかったのですが、ばたばたしていて(ちょっと今もばたばた(笑)コメント書く時間がなくなってしまったんんですよ、でもこっそりお邪魔させてもらっています、時間が出来た時に過去ブログにコメントすることもあると思いますけど、お付き合いください♪


    はむ さん
    おひさしぶりです!そうそう、この間ブログにお邪魔した時に、あれ?何のコースのことかな?所属が変わったのかな?って思っていたんですが、どうも読み取れてなくてインフォメーションがもっと上がってくる機会を見計らってました。
    そういうことでしたか、はむさん、おめでとうございます!!
    ブログで知り合ってから、ずーと目標をもって紆余曲折しながらも目標にすすんでらっしゃるのがとても強い意志を持って人生過ごしてらっしゃるなと本当に尊敬します。
    これからも大変な勉強や実習があるでしょうけど、がんばってください!応援しています!!お知らせコメントありがとうございます、ブログのポストの良く読み取れてなかったんです。あたらめておめでとう!!
    2015/04/29 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。