スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ベランダでランチ♪

    2015-05-10 23:21 / Category: スイス生活☆見聞録
    朝から気温が上がり夏日の日曜日。
    今朝は朝わりと遅起きではなかったので、
    午前中2時間弱、家の近くの森林公園を散歩してきた。

    帰宅してベランダの窓を開けると、外の空気のほうが室内より暖かかった。
    気温も高くなりすぎてはいない、こんな日は外で食べたい!!

    前の住人から買い取った、小さなガーデンテーブルセットを引っ張りだして拭き掃除。
    やってみたかった、ベランダでランチ♪

    P5104130.jpg

    P5104134.jpg 
    アモーレが作ったツナとパセリとレモンのパスタを食べていたら
    周りのベランダからも食器の擦れる音が。

    天気がいい日はみんな考えること同じだな~。と感じた日でした。
    今日は夜も外で食べようかな~

    追記:このパスタは簡単で夏らしくてさっぱりして美味しいので、パスタが気になった方にレシピを
    1.フライパンにオリーブオイルと(あったら鷹の爪)にんにくと塩一つまみでツナを軽く炒めたる
    2.茹でたパスタと混ぜあわせる
    3.混ぜた時乾いている感じだったらオリーブオイルを足す
    4.仕上げにパセリをかけて、
    5.レモンを絞っていただく。私は半分ほどのレモンをたっぷり絞っていただきました~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette 
    お~、素敵~♪♪♪
    私は未だにバルコンで食べたことないわ。憧れるわ。夏は暑過ぎるし結構難しいよね、丁度いい気温の日を選ぶのって。
    2015/05/11 05:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    reDragon 
    結構外に出ることが多いですね!
    太陽の光を浴びながらのご飯ってすごく元気になりますし!

    しかし、私はそれよりもツナとパセリとレモンのパスタに食いついちゃいました!
    めっちゃシンプルだけどすごく美味しそう!!!!
    ちょっとタイミングあればつくってみようかな~w
    2015/05/11 05:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ベランダ 
    Sette さん
    家を見に来たときに前の住人さんがこのセット売りたいって申し出たから買ったの。なんかね、私なら買わないような色のセットっていうとこも気にいったのよ、前の人は置いてタバコスペースに使ってたみたいよ。うちはがっつり食事スペースで使うのがすごく楽しみだったの。ようやくこの季節がきた~♪


    reDragon さん
    こんにちは!近所もちらほらと外で食事をしていて、あ~やっぱりみんな太陽が好きだな~とうれしくなりました。
    そうそう、このパスタ簡単だけど夏らしくてさっぱりして美味しいですよ!
    フライパンにオイルとにんにくとツナを軽く炒めたら、パスタとあわせて、混ぜた時乾いている感じだったらちょっとオリーブオイルを足して、仕上げにパセリをかけて。
    お好みでレモンを絞っていただくんです。私は半分ほどのレモンをたっぷり絞っていただきました~。夏は特にお勧めパスタです♪
    2015/05/11 06:20 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
