スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ヴェッギスweggisで朝食を

    2015-05-19 01:18 / Category: スイスでオサンポ
    ルツェルン湖~ヴェッギスweggisからの続きです。

    早朝に家を出たので叔父に会えたのはまだ朝の時間。
    ヴェッギスで出来たてほやほやの朝ごはんを私たちに食べさすことから叔父のおもてなしが始まった。

    P5023595.jpg
    ウェッギスの、ミグロス(ミグロ)Migrosというスーパー内のベーカリーコーナー。

    朝からパンやケーキやサンドウィッチが作られていて、ここで軽食も出来るようになっている。
    アモーレ家の面々は好きずきにケーキを注文していた。
    この写真手前にあるミルフィーユ、叔父が同じスーパーでもティチーノ州(私たちが住んでいる)とは
    レシピが違うから、僕たちが知ってるレシピに近いから。とマンマに注文していた。

    私はというと、写真奥にあるサーモンが載っているオープンサンドを注文した。
    ここに朝食に来る時はいつもこれを頼む。
    ここに来たら絶対食べて!というほどのものではないが、
    なんとなく朝からサーモンとか、塩っけの食べ物のほうが私としては落ち着く。

    もともと甘い物がそれほど好物ではなかったので、
    イタリア的に朝からドルチェ、ケーキ上等な体質にはまだなりきれていない。。。

    このミルフィーユ、マンマたちはクレームシュニテcremeschnitteとドイツ語読みでいつも呼んでいるけれど、
    確かに!!うちの近所で食べるのと味が違う!クリームがもっと軽い!さっくり感が増す!
    マンマが来てから毎日のようにミルフィーユを食べていたので(マンマ大好きで毎日スーパーに買出し)
    今日は味の違いがすごく分かる。

    ところ変われば同じスーパーでもこんなにレシピも変わるものなのか~。


    ご飯の後、ヴェッギスをお散歩。
    その写真は次回へ~


    この日は行かなかったが、すごく大好きな朝カフェ出来るベーカリーを以前の写真とともに。
    少し歩いて湖まで来ないといけないが、それでも行きたくなる絶景カフェがある。

    P4201319.jpg 
    ベーカリー併設のカフェにはテラス席もあって、こんな光景が目の前に。

    P4201321.jpg 
    花壇の横はすぐに湖

    P4201324.jpg 

    P4201334.jpg 
    ここでも頂くのはお馴染みのクレームシュニテ。
    クロワッサンや他のケーキやパンもどれも美味しいらしい。

    P4201341.jpg 
    こんな絵葉書のような光景が目の前に。

    このベーカリーのご近所さんはホテルが並んでいる。
    宿泊客の特権のようなこの景色が、ベーカリーからも堪能できる贅沢が好き。

    名前:Cafe Dahinden
    場所:Seestrasse 45, Weggis, Switzerland
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette 
    何このベーカリー気持ち良さそう!湖目の前とかいいよね~。贅沢!
    ミルフィーユはイタリアでは結構食べられているの?スフレっぽいのは朝食に食べたことがあったけどミルフィーユは結構甘そうだよねぇ?
    2015/05/19 06:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Setteさん 
    気持ちいいったらありゃしない(笑 贅沢気分満開なベーカリーよ、値段も普通のスイス価格(安くないよ!って話だけど(笑) でもぜんぜん許せる、半日でも居たくなる~。
    ミルフィーユ、イタリアではそれほど朝から食べないかも、普通は(笑 もっと焼き菓子系とかさくさくしないクロワッサンとかそういう方が多いと思う。
    なんかアモーレ家ミルフィーユ好きなんだよね、原因が今回わかったわ、あれマンマだわ、マンマがあんなに好きだからアモーレ家食べるの多いんだわ(笑
    でもね、ここ(ドイツ語圏)で食べたミルフィーユほんと美味しかった。同じ国内のチェーンスーパーでもでもレシピ変わるんだね~
    2015/05/20 01:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    スイスといえば、Migrosですよね~。
    スーパーにガソリンスタンド、あのオレンジ色がお約束!
    そうなんだ、ミグロのカフェ(ドイツ語圏の)で、おいしいミルフィーユが食べられるんですね。
    スイスって、パンもおいしいけど、お肉もおいしいですよね。ただ、高いのが旅行者にはこまるんですけれど。

    美しいパノラマ、登るともっと気持ちいいですよ!(笑)
    2015/05/23 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Michieさん 
    多分、Michieさん方面からのミグロカフェだったらミルフィーユ美味しいはずなので、小腹が空いたら是非試してみてください~♪ 私はドイツのパンも好きですよ。ってあんまり知らないけど(笑 なんというかどれもこれもしっかりとかみ締めて食べるちょっとだけ酸味のある力強い味って感じがします。 そういえば昔ウェスティン大阪にドイツパン屋さん?入っていてアンパンより二周りぐらい小さいパン2つ~3とかで1000円ぐらいした記憶があります。味より値段で覚えています(笑
    2015/05/31 18:27 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
