
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ヴェッギスWeggis観光、軽いハイキング道

    2015-05-20 01:23 / Category: スイスでオサンポ
    ルツェルン湖~ヴェッギスweggis
    ヴェッギスweggisで朝食をからの続きです。

    ヴェッギス自体は静かで小さな町。
    世界中から来る観光客の多くがルツェルンからの日帰りクルーズの観光客らしい。
    この町に宿泊しに来るのは滞在型の静寂さを好む人なんだろうと思わす、町のホテルの施設の立派さもステキ。

    とにかく自然が美しい。

    P5023624.jpg 
    湖沿いの散歩道

    P5023625.jpg
     
    P5023628.jpg 
    花壇もいっぱいの花で埋まって。
    P5023630.jpg 

    P5023635.jpg 
    いろんな種類の鳥が鳴いていて。こういうのなんて表現したらいいのかしら、楽園~!


    ウェッギスは、リギ山へ登るロープウェイや、トラッキング、ハイキングコースがいくつもある。
    そこまで気合を入れなくても、町中にもいくつもお散歩コースがあって、道も整備されていて歩きやすい。
    ベビーカーを連れたお子様連れの家族と何度もすれ違った。
    せっかくヴェッギスの話をしているのでついでに以前の写真を。
    どの道も中心地(船着場)から1時間~2時間ぐらいで回れる道。

    P4201369.jpg 
    ハイジっぽい。
     
    P4201390.jpg
    坂もなだらかで整備された道がいくつもある。
     
    P4201384.jpg
    あ~、やっぱりハイジ~♪

     P4201389.jpg
    ペーターいないかな~♪
    おとぎの国感満載!

    P4201429.jpg
    どこでも全く絵はがきな景色。

    この後はルツェルン行きクルーズに乗って、ルツェルン観光へ~
    続く~
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    reDragon 
    ルツェルン前すんでたけど・・・
    ようこそルツェルンへ!!!!!
    2015/05/20 13:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki 素敵!
    コモとはまた違った美しさ!お花が綺麗過ぎる〜。Naviaちゃんが撮る写真が上手っていうのもあるんだろうけど、素敵。

    やっぱりもう少ししたら、スイスの素晴らしさをアモーレにアピールし始めようと思います(笑)実はスイスにアモーレ叔父が1人住んでいるので(場所は不明)、それも交えて宣伝部長は財務大臣にプレゼンしようかと。ふふふ。
    2015/05/21 05:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ ヴェッギスWeggis観光
    reDragonさん
    ありがとうございます!ルツェルン綺麗ですよね!!住み心地はどうでしたか?ルツェルンにはいつも数時間の滞在なので本当に中心地しか知らないのですが、あそこからだとどこにも近いので街遊びも山遊びも出来ていろんな過ごし方が出来そうだなと思います。私がいくといつも曇りなんです、いつか快晴のルツェルンにあたりたいです!

    yukiさん
    ねーーー。そうなの、お花がいっぱい、隙間なくびっちりで本当に綺麗過ぎる!
    叔父さんがいるの?そしたら訪ねていくっていう名目で(笑 是非コモスイスで!
    2015/05/21 20:48 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
