スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    新しいブログをはじめます

    2015-07-03 00:30 / Category: ブログ
    もう今年も半年が過ぎて7月になりました。

    この1ヶ月新しいブログを作りはじめていて、はじめはいろいろ思うところがあって
    あれこれしているうちにこちらのブログの更新が1ヶ月あいてしまいましたが
    元気にやっています。

    新しいブログをはじめても、もちろんこちらも今まで通りです。あります。

    P6282514.jpg
    新しいブログは鉄道旅行ブログです。

    先日近所の駅にSLが来ていました。この路線ではラストランでした(→クリック)

    イタリアに住んでいた時に思っていたより、スイスはイタリアからの近場でも見どころががあると思うようになりました。
    ミラノから1時間もあれば電車で乗り入れ出来るスイスなのに、意外と目を向けてこなかったなと思います。
    国が違うからか、何でしょうか、システムの違いとか?イタリアから少し遠い気がしていました。
    スイスのティチーノ州は特にガイドブック等でも情報が少ないです。

    友人に「世界遺産のベリンツォーナの城がティチーノ州にあるけれど、どう行くの?近いの?遠いの?」

    と言われて、ほんとだな、私も近いと思っていたけれど行ったことがなかった。と。
    自分で調べていくつかの場所に日帰り旅行しているので、 
    せっかくなので、

    スイス鉄道を使った、ミラノからの日帰り旅行の情報ブログを作ろうと思いました。

    ミラノから日帰りスイス鉄道
    http://gotosbb.iku4.com/

    です。スイスの光景をたくさんの写真でUPしますので、
    ミラノに住まれてる方はもちろん、スイスに行かれる方、緑を見て癒される方、鉄道好きな方、
    いろんな方に遊びに来ていただいてスイスへの旅が快適に、そしていい情報になればと思います。
    ご意見があったら教えていただけたらと思います。


    さて。。。いろいろ書きたいことが貯まっていて困ります。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    yuki えー!
    Naviaちゃん、鉄子(っていうらしいですね)になっちゃうの!?と、もちろん旅行ブログも素敵ですがコチラが無くなってしまうのかとハラハラドキドキしました。。。が、残しててくれるようで良かったー!それにしてもHNが(笑)これからチョコチョコ読ませて頂きま〜す!
    2015/07/03 04:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    Nakitalia こんにちは!
    スイス、一度は行ってみたいと思っているんですが、、、おっしゃるとおり、
    “国が違うからか、何でしょうか、システムの違いとか?イタリアから少し遠い気がしていました”
    ですね、近いのに(笑)
    新しいブログの方にも、度々、お邪魔させていただきますね~!!
    2015/07/03 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆新しブログ 
    Yukiちゃん
    はい、徹子入門です!って鉄子か!(笑 私も昨日ちょうどYukiちゃんのブログを読んでいて、マンマのお誕生日のところで、心が苦しくなり(笑 コメントを残さず帰ってきてしまいました(涙 ごめんよ~、でもべべちゃんがすくすく育っているのは嬉しい限りです♪


    Makiitaliaさん
    こんにちは!やっぱりそうですよね?(笑
    とくにうちからは近かったんですが、なんか、なんか、情報もないし遠くたいしたものもないように感じていたんですが、意外とあるな~と。イタリアほど派手さや大きな美しさはやっぱりないですけどね、でも小旅行楽しんでいますので、そちらもどんどんUPしていきますね、ようやくEXPOのことを書いていこうと思います。 
    2015/07/03 17:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    時枝です 
    お久しぶりです。時枝です。
    日本にお帰りの際は是非、お知らせくださいね!
    2015/07/06 20:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆時枝さん 
    お久しぶりです!お元気ですか?
    なるべく年に1回は帰省するようにしたいのですが
    なかなか難しく。是非みなさんや、先生にも会いたいです!
    ご連絡ありがとうございます。とてもうれしかったです!
    2015/07/08 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    Naviaさん、いいですね!!日本人にとって国境を列車など陸上で渡ることってないので、こういうミラノという大都市からスイスにちょこっと旅行に行けるって、いい提案だと思います!!
    これからも新しいブログも楽しみにしています!そしていつかミラノ発でスイス旅行したいな~!!
    2015/07/12 02:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Yumiさん 
    確かに列車で国境越えって言われるとほんとだ!と今思いました。もうすでに日常になっていて、すごくガサツに国境越えしています、わたし(笑
    そうそう、次回ミラノ来る時は是非!やっぱりイタリアとは違う素朴な魅力がスイスにはありますから!
    2015/07/15 00:09 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。