スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ミラノEXPO~Expo 2015 Milanoでのお薦め駐車場

    2015-07-04 04:15 / Category: ミラノ de オサンポ
    ミラノEXPOまだ続いています。

    機会があって既に2回行って来ました。あとはもう、1日券でなく夜チケットでいいかな~、
    新聞なんかで評判がいいパビリオンを参考にして、そこから見たいところは見れました。
    唯一まだイタリアのパビリオンが見れてないので、また行きたいと思います。

    EXPOへは2回とも車で行きました。
    駐車場によってEXPO会場に着くまでに疲れてしまう場所があったので、
    「Expo 2015 Milanoでのお薦め駐車場」としてブログに書いておきます。

    expoparcheggio.jpg 
    @駐車場申し込みサイトより→こちらへ


    結論を言ってしまうとお薦め駐車場はMERLATA(ピンク)以外です。


    1回目、ミラノEXPOから一番近い、MERLATAに車を停めました。

    歩いて行けるし、会場から一番近いし、他の駐車場は止めてからバスに乗らないといけないし、
    バスはピストン運行みたいなことを言っているけれど、実際は30分に1本ぐらいだよ、きっと。


    と思ったからです。
    確かにMERLATAは一番近いが、とにかくミラノEXPO入り口までとにかく歩く、歩く。
    多分20分ぐらいひたすら歩いてEXPO入り口、そこから中心の花の塔(があるんですが)まで
    あと5分ほど歩きます。ととにかく疲れます。
    行きはまだいいです、帰りは気持ちも体力も負担でした。

    その後、郊外駐車場ARESE(みどり)に停めた友達から
    バスもすぐ来るし、バスが止まったすぐ先の入り口から日本パビリオンの近くに入るので歩かなくてすむ。
    と聞いたので、

    2回目はARESEに車を止めました。
    ほんと、ぜんぜん楽。ムダに歩かなくていい。入り口近く。バスもほんとに10分ごとにくる。

    ということで、ミラノEXPOに車で行かれる方、ARESE, FIERAMILANO,TREENOのいずれかの
    郊外駐車場に駐車してバスで会場へ行くのがお薦めです。


    それから、今年は国鉄コモ駅とミラノEXPOが1本の電車で行けるようになっています。
    2015年10月31日までの時刻表です。

    74890.jpg 
    時刻表:Como駅(Como.S.Giovanni)→Milano Porta Garibardi →Rho Fiera Milano 2015

    74891.jpg 
    時刻表:Rho Fiera Milano 2015→Milano Porta Garibardi →Como駅(Como.S.Giovanni)

    コモからのアクセスがいいということは、ミラノやEXPOからもコモへのアクセスがいいということ。
    EXPOついでに夏のコモ湖散策も行けますよ~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。