
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    欲張りすぎるな、水増し禁止。

    2015-07-07 17:00 / Category: スイス生活☆見聞録

    洗剤系はなんでも濃縮液だったらいいのに。

    最近はいろんなエコ商品、容器を持って行って中身だけ買えるリサイクル洗剤なんかも
    スーパーに並んでいるけれど買出しに行く度に思うのが、とにかくその水分が重い。
    その成分のほとんどが水なんだろうから、濃縮液を売ってくれたら買出しが助かるのに。
    水なら家にある。

    そしたらふらっと見つけたのがこれ。
    ガラス用洗剤のもと。
    まさしくこれ、こういうのが欲しかった。

    P4102864.jpg
    1本あたり1Lの水で溶かして使う。

    P4102865.jpg 
    空いた容器に入れたら数分で溶けた。


    空いた容器を再利用できるし、不必要に重い荷物を運ぶ必要もないし、いいわ、これ。
    この満杯状態から半分弱使い終わった昨日、節約アイディアを思いついた。

    この濃縮液は1Lの用量、この容器は750ML、ここに水を足せば多少薄くはなるけれどまた増やして使える。

    そう思って、なんだか得をした気分になって蓋をあけ水を満杯に入れて、
    自分の知恵ににんまりした。

    そしてよく振ってガラスに吹きかけた。


    その時蓋のしまりが悪かったみたい、容器が床に落ち、こぼれていくガラス洗剤。
    私ももちろん洗剤を浴び、洗濯したての服が青色に、うではもちろんふくらはぎも全身ガラス洗剤まみれ。

    慌てて容器をたてにしたけれど、さっき水を入れるより明らかに減っしまった。


    その後は床の掃除、服の揉み洗い、自分もシャワーと、わずかな得を得ようと文字通り水増ししたことで
    自分の仕事をかさ増ししてしまった。
    猛暑でクーラーもない中で(涙
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Michie 裏目にでたんですね。
    Naviaさん、ありますよ、こういうことって。
    でも、気を取り直して、お互い節約に励みましょう!
    2015/07/12 06:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Michieさん 
    なんかね、何セントのお金のために労力損して液体も損して。。あぁ~~ってしみじみこぼれた液体を掃除しましたよ。でもこの水で薄めるのいいでしょ、これはリピート決定です♪
    2015/07/15 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
