スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    涼しくなると寂しくなる。。

    2015-07-09 01:50 / Category: コモ de オサンポ
    先週から本当に暑くて、眠れないような熱帯夜を過ごしていて
    朝7時の風は既に熱気があって。
    というような1週間を過ごして、今朝は少し、いつものこのあたりの気温、
    北イタリアの、そして初めて経験する南の端スイスの夏の気温に戻っていた。

    午前中はしばらく過ごしやすい気温だった。
    夏が大好きな私には、それが少しさびしかった。
    夏が終わったように感じて、暑さが恋しくなった。
    昨日まで来ていた、ハダカのような格好じゃ肌寒くさえ感じた。

    午後になって気温が上がって、暑くなった。
    昨日ほどじゃないけれど気温が戻った。
    窓を閉めて網戸を閉めて、やっぱり暑いのは過ごしにくいが夏が
    去ってしまってないことが嬉しい。

    RistoranteGrillo.jpg

    この猛暑が続く中、アグリツーリズモに女子ランチに行った。
    アグリツーリズモは田舎にあるB&Bやレストランや広大な土地があるところで、ゆったりのんびり出来る場所。

    コモは田舎だから少し離れると、そんな場所がいっぱいある。

    よりによってこんな気温が高い日に、アグリツーリズモでガーデンランチ。
    そう言ってしまうと、滝汗流しながらのランチだったように思うかもしれないけれど、
    暑い、暑いといいながらも日陰では意外と汗を流さずランチを食べれた。
    のんびり出来た。

    友達にこの日の写真を送ったら、上手!雑誌みたいよ!と褒めてくれたのでブログにも載せてみる。
    でも写真うんぬんというより、とにかく場所がオシャレ。
    ど田舎なのにオシャレ。

    イタリアにはそういう場所が無数にあるのがすごいと思う。

    Ristorante Grillo(→クリック)

    Via Chigollo, 6
    22070 Capiago Intimiano (CO) - Italy
    Tel: 031 - 460185
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette 
    写真きれい!
    私は1枚に全てを入れてしまおうとするので、きれいな写真は無理だわ(汗)
    日陰に入ると日中でも結構大丈夫だよね。日本のあの「空気の熱さ」はなんなんだろうね・・・。そうだった、ナビアちゃん夏好きだって前に言ってた(書いてた)ね。カラブリアのトマトソースの時だったっけ?
    2015/07/09 03:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆Setteさん 
    わかる!私も写真、結構記録タイプだよ、なんか全部いれちゃう癖があるわ(笑 で、人のきりとったアングル見ていいな~と思ってまねする、そんな感じだわいつも(笑
    今日はこっち日中暑かったけど今なんて外はハダカのような格好だとちょっと冷える、さっき外でて思った。日本は熱が1日中こもるものね、やっぱり過密すぎるからかしら、夏はこっちのほうが過ごしやすいよね。ちょっと、Setteちゃん、記憶力いい!!そうなの、私夏好き女よ!覚えていてくれてうれしい♪
    2015/07/10 06:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie ドイツも暑い夏
    オサレなランチ会ですね。暑さもそれほどでもなかったようで、そこはヨーロッパですよね。
    暑さというと、ドイツに来て初めてです、40℃なんて気温。
    でも、乾燥してるし、朝晩は日本(大阪)とは比べ物にならないくらい、涼しいし、過ごしやすいですよね。
    私も寒い冬より、暑い夏の方が好きなので、嬉しいです。
    今週は、北イタリアのSuldenに行きまして、氷河に登ってきました。
    標高3600mは、氷の世界でしたよ!

    PS:ああ、あの豪快なトマトソース作りのお話、甦ってきました~。
    2015/07/12 06:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    分かります~。日本の夏が終わる頃、せつなくなりますもんね~。
    カラブリアはずっと暑いのでせつなさを感じてないです!笑
    暑いのは大好きなので、ずっと暑くいてほしいですー。冬の寒さは気持ちがメゲます。。(苦笑)
    アグリでこのお洒落感はすごいですね!さすが!
    カラブリアの山奥のアグリは、お皿が時々欠けてたりしますからね!
    2015/07/13 01:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆オサレランチ 
    Michieさん
    ドイツも暑いらしいですね、40度はみにくい。。こっちも日中は出かけられません、
    先日友人がこの暑い中用事でミラノに行くことがあって、出かけたらその日たまたま
    ブラックアウトしていたそうです。。。お店から何からです。。想像するだけで暑苦しいでしょう?(涙 標高3600M!!涼を求めすぎですよ~(笑

    yumi さん
    分かる、お皿かけてそう(笑 またそれがいいんだけど(笑
    そちらも暑い日が続いていると思いますが、やっぱりわたしも夏が好き。
    冬って寒いだけでもめげるのに日が短いのがもっといやです。
    暑すぎなくて日が長いのがいいです。そんな場所あるのかな(笑
    2015/07/15 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。